スマレジペイメント(VEGA3000)で決済する際に、エラーメッセージが表示される場合があります。
本ページでは、エラーコードごとの対処方法をご確認いただけます。
本ページでは、エラーコードごとの対処方法をご確認いただけます。
各エラーメッセージに関して
WAON
通信状態のエラーです。 必要に応じて再度取引を実施してください。 スマレジペイメント(VEGA3000)端末のネットワークが確立できませんので、配線を確認してください。 |
|
通信状態のエラーです。 決済端末の通信状態を確認してください。 スマレジペイメント(VEGA3000)端末のネットワークが確立できませんので、配線を確認してください。 |
|
残高不足です。 別の支払方法で取引してください。 |
|
選択したブランドに対応したカードをかざしてください。 または別の支払方法を選択してください。 |
|
利用できないカードです。 別の支払方法で取引してください。 WAONコールセンターにお問い合わせいただくよう、ご案内ください。 |
|
利用できないカードです。 別の支払方法で取引してください。 WAONコールセンターにお問い合わせいただくよう、ご案内ください。 |
|
利用できないカードです。 別の支払方法で取引してください。 WAONコールセンターにお問い合わせいただくよう、ご案内ください。 |
|
取引が不明な状態で終了しました。 決済センターにお問い合わせください。 対応方法は『エラーコード『801/803』に対応する場合』を参照ください。 |
|
決済処理に失敗しました。取引結果が不明です。 対応方法は下記『エラーコード『801/803』に対応する場合』を参照ください。 |
その他エラー
通信状態のエラーとなりますので通信状態を確認してください。 スマレジペイメント(VEGA3000)端末のネットワークが確立できませんので、配線を確認してください。 |
|
通信状態のエラーとなりますので通信状態を確認してください。 スマレジペイメント(VEGA3000)端末のネットワークが確立できませんので、配線を確認してください。 |
|
残高不足です。 別の支払方法にて取引を実施してください。 |
|
選択したブランドに対応したカードをかざしてください。 または別の支払方法を選択してください。 |
|
取引がタイムアウトになりました。 もう一度やり直してください。 |
|
このカードはご利用できません。 別の支払方法にて取引を実施してください。 また、カード発行元にお問い合わせいただくよう、ご案内ください。 |
|
このカードはご利用できません。 別の支払方法にて取引を実施してください。 また、カード発行元にお問い合わせいただくよう、ご案内ください。 |
|
このカードはご利用できません。 別の支払方法にて取引を実施してください。 また、カード発行元にお問い合わせいただくよう、ご案内ください。 |
|
取引が不明な状態で終了しました。 決済センターにお問い合わせください。 対応方法は『エラーコード『801/803』に対応する場合』を参照ください。 |
|
取引が不明な状態で終了しました。 アラームレシートを印字します。内容をご確認ください。 対応方法は『エラーコード『801/803』に対応する場合』を参照ください。 |
エラーコード『801/803』に対応する場合
お客様がいらっしゃる場合
スマレジペイメント(VEGA3000)端末で『取引状況確認』を行ない、カードを読み取ります。
スマレジペイメント(VEGA3000)端末で『取引状況確認』を行ない、カードを読み取ります。
【取引が成立していた場合】
アラームレシート(店舗控え)とお客様控えレシートが印字されます
お客様に『取引が成立している』ことを伝えます
商品とお客様控えレシートを渡します
※アラームレシート(店舗控え)は店舗で保管してください
【取引が成立していなかった場合】
取引を中止します
お客様に『取引が成立していない』ことを伝えます
『再度決済を行う場合は、同一の決済方法にて実施する』ことをご案内します
お客様が不在の場合
スマレジペイメント(VEGA3000)端末で『完了』を行ないます
アラームレシート(店舗控え)が印字されます
レジに小計情報が残っている場合は、クリアします
※アラームレシート(店舗控え)は店舗で保管してください