フォローする

【スマレジアプリVer.2.9.0での不具合】NCR7197で印刷動作不良が起こった場合

スマレジ・アプリver.2.9.0のアップデートにおいて、レシートプリンター NCR7197をご利用のお客様で、印刷の動作不良が発生している場合の対処方法をご案内します。

「PLUGRAM iPad Edition」のダウンロード

  1. iPadのホーム画面でApp Storeのアイコンをタップします。
  2. 検索窓に「plugram」と入力し、検索を行います。
  3. 「PLUGRAM iPad Edition」を選択してダウンロードしてください。

レシートプリンター NCR7167の設定をする

  1. 「PLUGRAM iPad Edition」で設定>プリンター設定>使用プリンタをタップし、プリンター一覧の中から「NCR NCR7197」を選択してください。
  2. テストプリントをタップして、NCR7197が正常にレシートを印刷するかを確認してください。

「PLUGRAM iPad Edition」のその他の設定

  1. インストールした「PLUGRAM iPad Edition」は、初期設定の状態でインストールされます。
    その為、スマレジ・アプリの方で設定していた販売方法などの情報が引き継がれていません。
    これまでと同様の運用を行うためには、スマレジ・アプリ側と同じ設定を「PLUGRAM iPad Edition」にも施す必要があります。
  2. クレジット決済を行なっている場合、「PLUGRAM iPad Edition」でクレジット設定をし直す必要があります。


    方法についてはヘルプページのクレジットカード決済をするからご利用の決済サービスの設定方法をご参照ください。
     
  3. その他の設定については、「スマレジ」側の各種設定と照らし合わせながら「PLUGRAM iPad Edition」の設定を行ってください。
     
この記事は役に立ちましたか?
0人中0人がこの記事が役に立ったと言っています
他にご質問がございましたら、リクエストを送信してください