フォローする

スマレジの料金プランを変更したい

対象プラン

  • スタンダード
  • プレミアム
  • プレミアムプラス
  • フードビジネス
  • リテールビジネス
このページでは契約しているプランの変更手順をご案内します。
お申込の流れはスマレジの利用料が『クレジット支払い』か『口座振替』で異なります。

申請内容は即時反映されます。

...

プランを変更した際の月額料金について

【月途中でプランアップした場合】
変更した日から月末までの分を日割りで加算いたします。
加算される金額は『(月額料金 ÷ 契約月の日数)× 月末までの残りの日数』で算出されます。

【月途中でプランダウンした場合】
月初に当月分の料金が発生し、日割りでの返金などは行なわれません。
支払契約が口座振替のお客様は毎月15日が契約変更の締日のため、月末までご利用の場合は翌月利用分が発生します


プランの変更

※下記の説明は、基本的に『クレジット支払い』の画面でご案内しています

  1. スマレジ管理画面のアカウントメニューから【ご利用サービス設定】をクリックします。
    1.10.15.png
  2. 『ご利用サービス設定』画面が開きます。
    契約内容を変更したいタブを選択します。
    ここでは『スマレジPOS』のタブを選択します。
    2.11.16.png
  3. 『利用するプランの変更』で、希望するプランの【プラン変更】ボタンをクリックします。
    3.png
  4. ご利用プランの変更確認画面が表示されるので、問題がなければ【次へ】をクリックします。
    4__.png
  5. 『ご請求内容の確認』画面が表示されます。
    ご請求内容に間違いがなければ、【上記の内容を申込む】ボタンをクリックします。
    4.png
  6. 『お申込内容の確認』
    クレジット支払いの場合
    『お申込み情報の確認』画面が表示されます。
    契約内容を確認し、【次へ】をクリックします。
    5.png
    口座振替の場合
    仮申込みメールが送信されます。
    記載されているURLをクリックします。
    ...

    メールが送信されるアドレスは?

    スマレジ管理画面の『店舗 > 基本情報』の『メールアドレス』に送信されます。
    ※『マイアカウント』内のメールアドレスではないのでご注意ください
  7. 『契約内容変更の確定』
    クレジット支払いの場合
    『お支払い』画面が表示されます。 クレジットカードの情報を変更される場合は、『前回利用したカード情報を利用する。』のチェックボックスを外し、カード情報を入力します。
    その後【次へ】をクリックします。
    7.png

    口座振替の場合
    『ご契約内容の確認(最終)』が表示されます。
    情報を確認し、【承認】をクリックします。
    8.png
  8. お申込みは完了です。
    内容を反映するために【今すぐログアウト】をクリックし、再度ログインします。
    9.png


ワンポイントアドバイス

スマレジでは業種や規模に合わせた複数のプランをご用意しています。
詳しくはスマレジウェブサイトのプランと料金をご覧ください。

ご請求金額の変更

プラン変更に伴い、ご請求金額も変更されます。
プランアップの際は通常の月額利用料に、変更後プランの月額料金との差額分が日割り計算で加算されます。(日割り料金は端数切捨て) 変更後の料金や加算金額などは、変更確定前にご確認ください。

解約と代理店経由のユーザー様対応

プラン変更には『解約申請』が含まれません。
スマレジをご解約の場合、『ご利用サービス設定 > 【スマレジの解約についての申込み】』から必要事項をご記入のうえ申請を行なってください。

また、代理店経由でご契約のユーザー様など、一部のユーザー様はプラン変更機能をご利用いただけない場合があります。
その場合、お手数ですがご契約の代理店様、スマレジ・サポート、弊社担当営業までお問合わせください。
この記事は役に立ちましたか?
1人中1人がこの記事が役に立ったと言っています
他にご質問がございましたら、リクエストを送信してください