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店舗数や端末数の利用上限数を変更する

対象プラン

  • スタンダード
  • プレミアム
  • プレミアムプラス
  • フードビジネス
  • リテールビジネス
このページでは契約している店舗、レジ端末の上限数の変更手順をご案内します。
ご利用いただいているサービスの利用店舗数、レジ端末数の追加 / 削減が行なえます。
お申込の流れはスマレジの利用料が『クレジット支払い』か『口座振替』で異なります。

申請内容は即時反映されます。
ただし、削減の場合は『月末までは使用したい』という方が利用できるよう月末反映も可能です。


...

店舗や端末の登録数を変更した際の月額料金について

【月途中で登録数を変更した場合】
変更した日から月末までの分を日割りで加算いたします。
加算される金額は((月額料金 ÷ 契約月の日数)× 月末までの残りの日数)で算出されます。

【月途中で登録数を変更(削減)した場合】
月初に当月分の料金が発生し、日割りでの返金などは行なわれません。
支払契約が口座振替のお客様は毎月15日が契約変更の締日のため、月末までご利用の場合は翌月利用分が発生します


登録できる店舗数の追加・削減方法

※下記の説明は、基本的に『クレジット支払い』の画面でご案内しています

  1. スマレジ管理画面のアカウントメニューから【サービス】をクリックします。
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  2. 『サービス』画面が開きます。
    【スマレジPOS】タブを選択します。
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  3. 『店舗数』項目の【登録できる店舗を増やす】または 【登録できる店舗を減らす】をクリックします。
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  4. 『スマレジ店舗の追加』画面が開きます。
    『追加店舗数』に変更したい店舗数を入力します。
    その後、【上記の内容で店舗の追加を申込む】ボタン をクリックします。
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  5. 『サービス』画面に戻ります。
    『店舗の追加を受付ました。追加された店舗はお申込み完了後より、ご利用できます』
    というメッセージが表示されます。
    この時点では手続きは完了していません

    【変更内容を確定して次へ進む】ボタンをクリックしてください。
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  6. 『ご請求内容の確認』画面が表示されます。
    ご請求内容に間違いがなければ、【上記の内容を申込む】ボタンをクリックします。
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  7. 『お申込内容の確認』
    『お申込情報の確認』画面が表示されます。
    契約内容を確認し、【次へ】をクリックします。
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    月額料金を口座振替で利用中の場合

    口座振替でご契約中の場合は、オーダー端末追加の申込み後『仮申込みメール』が届きます。
    仮申込みメールに記載されたURLから、お申込み手続きを行なうため、 管理画面のみでお申込み完了することはできません。 ※ メールが受診されるアドレスは『マイページ』画面の【基本情報】に記載されたアドレスとなります

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  8. 『契約内容変更の確定』
    『お支払い』画面が表示されます。
    クレジットカードの情報を変更される場合は、『前回利用したカード情報を利用する。』のチェックボックスを外し、カード情報を入力します。
    その後【次へ】をクリックします。
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  9. お申込みは完了です。
    内容を反映するために【今すぐログアウト】をクリックし、再度ログインします。
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登録できるレジ端末数の変更

※下記の説明は、基本的に『クレジット支払い』の画面でご案内しています

  1. スマレジ管理画面のアカウントメニューから【サービス】をクリックします。
    01.png
  2. 【スマレジPOS】タブを選択します。
    02.png
  3. 『レジ端末数』項目に【登録できるレジ端末を減らす】と【登録できるレジ端末を増やす】 ボタンがあるので、希望する内容のボタンをクリックします。
    ※今回は【登録できるレジ端末を増やす】を選択します
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  4. 『レジ端末の追加』画面が開きます。
    『レジ追加端末数』に変更したいレジ端末数を入力してください。
    『追加後合計レジ端末数』に間違いがなければ、【上記の内容でレジ端末の追加を申込む】
    ボタンをクリックします。
    12.png
  5. 『サービス』画面に戻ります。
    『店舗の追加を受付ました。追加された店舗はお申込み完了後より、ご利用できます』
    というメッセージが表示されます。
    この時点では手続きは完了していません

    【変更内容を確定して次へ進む】ボタンをクリックします。
    05.png
  6. 『ご請求内容の確認』画面が表示されます。
    ご請求内容に間違いがなければ、【上記の内容を申込む】ボタンをクリックします。
    14.png
  7. 『お申込内容の確認』
    『お申込み情報の確認』画面が表示されます。
    契約内容を確認し、【次へ】をクリックします。
    07.png

    月額料金を口座振替で利用中の場合

    口座振替でご契約中の場合は、オーダー端末追加の申込み後『仮申込みメール』が届きます。
    仮申込みメールに記載されたURLから、お申込み手続きを行なうため、 管理画面のみでお申込み完了することはできません。 ※ メールが受診されるアドレスは『マイページ』画面の【基本情報】に記載されたアドレスとなります

    15.png
  8. 『契約内容変更の確定』
    『お支払い』画面が表示されます。 クレジットカードの情報を変更される場合は、『前回利用したカード情報を利用する。』のチェックボックスを外し、カード情報を入力します。 その後【次へ】をクリックします。
    08.png
  9. お申込みは完了です。
    内容を反映するために【今すぐログアウト】をクリックし、再度ログインします。
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確定後の店舗や端末削除は取消しができません

店舗や端末の契約数削減の処理を実行し、確定後に削減する数を間違えたとして再度追加した場合は新しい契約数追加の実施となります。

〈例〉
5店舗を3店舗へ変更するため、2店舗削減する予定が誤って3店舗削減したため、1店舗追加を行なった場合

削減の処理を行なった月は5店舗分の料金がかかります。
1店舗の追加を行なったため、1店舗分が月末までの日割り分で加算されます。
合計が(5店舗 + 日割り1店舗)となります。

また、契約数追加の実行後に契約数削減を行なった場合も、確定した日割り料金の取消しは行なわれません。
ただし、即時利用は停止されます

契約数変更の実施は確認画面に表示される『変更後の契約数や料金』をよくご確認のうえ、実行していただくようお願いいたします。
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