フォローする

【ご利用サービス設定】店舗数や端末数の利用上限数を変更する

対象プラン

  • スタンダード
  • プレミアム
  • プレミアムプラス
  • フードビジネス
  • リテールビジネス
スマレジHOME画面では、ご利用されているサービスの利用店舗数、レジ端末数を追加 / 削減し、契約内容を変更することができます。

登録可能店舗数の変更

  1. スマレジ管理画面のアカウントメニューから「ご利用サービス設定」をクリックし、ご利用サービス設定変更画面を開きます。
    img1.png
  2. 契約内容を変更したいサービスのタブ(スマレジPOS or タイムカード)を選択します。
    img2.png
  3. 店舗数の項目に「登録できる店舗数を減らす」or「登録できる店舗数を増やす」ボタンがあるので、希望する内容のボタンをクリックしてください。
    ※今回は「登録できる店舗数を増やす」を選択します。
    img3.png
  4. スマレジ店舗の追加(削除)画面で、追加(削除)店舗数に変更したい店舗数を入力し、追加後合計店舗数に間違いがなければ、「上記の内容で店舗の追加を申込む」ボタンをクリックします。
    img5.png
  5. するとご利用サービス設定変更画面に戻り、
    「店舗の追加を受付ました。追加された店舗はお申込み完了後より、ご利用できます」
    というメッセージが表示されます。

    ただし、この時点では手続きは完了していません。
    「変更内容を確定して次へ進む」ボタンをクリックしてください。
    img6.png
  6. ご請求内容の確認画面が表示されます。
    契約内容を変更した上でのご請求内容に誤りがないか確認し、「上記の内容を申込む」ボタンをクリックしてください。
    img7.jpg
  7. ご登録されているメールアドレス宛に、仮申込みメールが送信されます。
    記載されているURLをクリックして申し込みを完了してください。
    ____.jpg
  8. ご契約内容の確認(最終)画面に遷移されますので、今一度申し込み内容に誤りがないか確認し、問題がなければ「承認」ボタンをクリックしてください。
    img8.jpg
  9. 以上で、お申し込みは完了となります。
    img9.png

登録可能レジ端末数の変更

  1. スマレジ管理画面のアカウントメニューから「ご利用サービス設定」をクリックし、ご利用サービス設定変更画面を開きます。
    img1.png
  2. スマレジ`POSのタブを選択します。
    img2.png
  3. 店舗数の項目に「登録できるレジ端末数を減らす」or「登録できるレジ端末数を増やす」ボタンがあるので、希望する内容のボタンをクリックしてください。
    ※今回は「登録できる店舗数を増やす」を選択します。
    img10.png
  4. レジ端末の追加(削除)画面で、追加(削除)店舗数に変更したいレジ端末数を入力し、追加後合計端末数に間違いがなければ、「上記の内容で店舗の追加を申込む」ボタンをクリックします。
    img11.png
  5. するとご利用サービス設定変更画面に戻り、
    「端末の追加を受付ました。追加された端末はお申込み完了後より、ご利用できます」
    というメッセージが表示されます。

    ただし、この時点では手続きは完了していません。
    「変更内容を確定して次へ進む」ボタンをクリックしてください。
    img12.png
  6. ご請求内容の確認画面が表示されます。
    契約内容を変更した上でのご請求内容に誤りがないか確認し、「上記の内容を申込む」ボタンをクリックしてください。
    img13.jpg
  7. ご登録されているメールアドレス宛に、仮申込みメールが送信されます。
    記載されているURLをクリックして申し込みを完了してください。
    imag14.jpg
  8. ご契約内容の確認(最終)画面に遷移されますので、今一度申し込み内容に誤りがないか確認し、問題がなければ「承認」ボタンをクリックしてください。
    img15.jpg
  9. 以上で、お申し込みは完了となります。
    img16.png

注意

店舗数が上限値の場合、店舗数を減らす申し込みを行うと、
・削除時期(月末 / 今すぐ)
・削除店舗
を選択する画面が表示されます。

注意

店舗追加、端末追加は有料のサービスです。
各種料金をご確認の上、契約内容の変更を行ってください。
※料金は変更を行った日付から月末までの日割り計算となります(端数切捨て)

注意

本機能ではスマレジの解約を申請することはできません。
また、一部のユーザー様では本機能をご利用いただけない場合があります。
ご要望の際はスマレジ担当営業、スマレジ・サポート、ご契約の代理店までお問合わせください。
この記事は役に立ちましたか?
0人中0人がこの記事が役に立ったと言っています
他にご質問がございましたら、リクエストを送信してください