対象プラン
- スタンダード
- プレミアム
- プレミアム
プラス - フード
ビジネス - リテール
ビジネス
設定方法
※本文中の画像はクリックすると大きなサイズで表示されます
-
レシートメールの利用設定を行ないます
スマレジ・アプリにて、『設定 > 販売設定』を選択します。
『レシートメールボタン』をONにします。
操作方法
※本文中の画像はクリックすると大きなサイズで表示されます
-
レシートメールの送信画面を開きます
販売業務画面でチェックアウト後、『レシート』をタップし、『メール送信』を選択します。 -
メール送信画面になりますので、『宛先』を入力しレシートメールの送信ができます
ワンポイントアドバイス
メールアドレスが登録されている会員様へレシートメールを送る際は、登録されているメールアドレスが宛先に自動で入ります。
デフォルトメールアプリを使用する
iOS14以降でデフォルトのメールアプリが変更でき、メールレシートの送信に利用可能です。
※デフォルトのメールアプリを変更する方法については、Appleへのご確認をお願いします
※本文中の画像はクリックすると大きなサイズで表示されます
-
メールアプリの設定を行ないます
スマレジ・アプリにて、『設定 > 端末設定』を選択します。
『メールアプリを使用する』をONにします。