対象プラン
- スタンダード
- プレミアム
- プレミアム
プラス - フード
ビジネス - リテール
ビジネス
スマレジで『スタッフ/従業員』を登録する際の認証メールは再送信が可能です。
『有効期限が切れてしまった』『間違えて削除してしまった』『ドメイン拒否などで届かなかった』などの場合にご活用ください。
『有効期限が切れてしまった』『間違えて削除してしまった』『ドメイン拒否などで届かなかった』などの場合にご活用ください。
操作手順
※本文中の画像はクリックすると大きなサイズで表示されます
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スタッフ管理の画面を開きます
『管理画面右上の【≡】 > スタッフ管理』をクリックします。 -
認証が必要なスタッフを検索します
認証が必要なスタッフ名を入力し、【検索】をクリックします。
検索オプションをご活用ください
認証が必要なスタッフのみ表示させることが可能です。
【検索オプション】をクリックします。
ログインを『認証待ち』に設定します。
【この条件で検索する】をクリックします。
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認証メールを再送信します
該当するスタッフ名のメールアドレス欄に表示されている【認証メールを再送信】をクリックします。
確認メッセージが表示されますので【OK】をクリックします。 -
認証メールでスタッフの登録を完了させます
認証メールを受信したスタッフは、メールに記載されている認証URLをクリックします。
『アカウントID』と『ログインパスワード』を設定し、【参加する】をクリックします。
アカウントIDはログイン時にメールアドレスの代わりとして使用できます。
【入力条件】
アカウントID:半角英数 3〜20文字
パスワード:半角英数記号 6〜64文字
送信したメールが届かない場合
以下をご確認ください。- 迷惑メールフォルダに届いていないか
- プロバイダの『受信許可リスト』にドメインやメールアドレスを登録する
送信元のメールアドレスは『system@smaregi.jp』です