フォローする

管理画面からアプリの設定を行う

対象プラン

  • スタンダード
  • プレミアム
  • プレミアムプラス
  • フードビジネス
  • リテールビジネス

スマレジ管理画面から、スマレジ・アプリの設定を行うことができます。

  1. スマレジ管理画面 設定 > レジ設定 > アプリ設定 と選択します。
    ____________________01______.jpg
  2. 『新規アプリ設定登録』をクリックします。
    ____________________02______.jpg
  3. アプリ設定を作成する際、下記3項目の入力が必須です。
    ____________________03______.jpg

    アプリ設定登録(必須設定項目)

    項目 内容
    アプリ設定ID システムで自動採番される設定IDです。
    名前 アプリ設定の名前を入力します。
    店舗区分 店舗区分を選択します。
    全店同じにする場合「全店」を選択します。
    「店舗指定」を選択した場合、適用する店舗を選択します。
    ※既に登録されている店舗は選択できません。
    管理画面の設定をアプリに適用する

    管理画面の設定をアプリに適用するかどうかを設定します。
    (スマレジ・アプリ version3.0.0以降で利用可能です)

  4. 以下のアプリ設定を選択し、設定できます。
    複数の設定を登録して切り替えたり、1つの設定を複数端末に反映させて同じ設定に揃えるなどが可能です。

    【設定可能な項目】
    ・端末設定
    ・メニュー設定
    ・販売設定
    ・商品設定
    ・会員設定
    ・取引履歴設定
    ・在庫設定
    ・オプション設定
    ・プリンター設定
    ・クレジットカード設定
    ・その他
    ・データ管理
     
  5. 設定が完了しましたら、画面下部の『登録』をクリックします。
    ____________________05______.jpg
  6. スマレジ・アプリ設定 > データ管理 から、『設定を同期する』にチェックを入れ、マスター情報の更新を行なってください。
    ____________________06_01______.jpg

ワンポイントアドバイス

店舗ごとに異なるアプリ設定を行う場合、各店舗分のアプリ設定を作成してください。
この記事は役に立ちましたか?
0人中0人がこの記事が役に立ったと言っています
他にご質問がございましたら、リクエストを送信してください