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スタッフの役割・役職の設定方法

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スタッフの設定を行う際に、「役割・役職」の設定ができます。
役割・役職を設定することによって、スタッフごとに利用できる機能に制限をかけることが可能となります。

役割・役職の登録方法

  1. スマレジ管理画面の「スタッフ」→「役割・役職登録」をクリックします。
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  2. 各項目を設定後、画面下部の「登録」をクリックすることでユーザーとして登録することができます。
    設定が必要な項目については画像下の表をご覧ください。  
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新規役割・役職登録

項目 内容
役割名・役職名 「役割名・役職名」を30文字以内で入力します。
説明 役割・役職の説明を255文字以内で入力します。



権限の種類

項目 内容
使用不可 『使用不可』と設定した項目は表示されません。
閲覧 『閲覧』と設定した項目は、閲覧のみ可能となり、
追加や変更など行えません。
編集 『編集』と設定した項目内容の編集は行えますが、
CSVダウンロードやCSVでの内容追加・PDF出力は行えません。
また、項目の『削除』も行うことができません。
すべて 管理者と同等の権限となります。
(『すべて』が設定された項目に限り)



機能制限

項目 内容
トップページ機能 「トップページ」画面を使用できるスかを設定します。
売上(リアルタイム売上)を参照するスタッフに権限を付与します。
商品管理機能 商品管理の画面を使用できるかの設定しますします。
商品登録等を行う方に権限を付与してください。
日次処理機能 日次処理の機能を使用できるかの設定します。
日次締めや日報の確認を行う方に権限を付与してください。
取引履歴機能 取引履歴の機能を使用できるかの設定をします。
取引履歴を参照する場合や編集を行う方に付与してください。
売上分析機能 売上分析の機能を使用できるかの設定をします。
売上分析を参照する方に権限を付与してください。
店舗管理機能 店舗管理の画面を使用できるかの設定をします。
店舗の登録編集を行う方に権限を付与してください。
スタッフ管理機能 スタッフの機能を使用できるかの設定をします。
スタッフの登録や編集を行う方に権限を付与してください。
予算管理機能 予算の機能を使用できるかの設定をします。
予算の登録や編集を行う方に権限を付与してください。
会員管理機能 会員管理の画面を使用できるかの設定をします。
会員の登録編集を行う方に権限を付与してください。
スマレジストア機能 スマレジストアの機能を使用できるかの設定をします。
ロール紙などの商品を管理画面から購入する方に付与してください。
値札発行機能 値札印刷画面を使用できるかの設定をします。
値札発行を行う方に権限を付与してください。
各種設定機能 設定の機能を使用できるかの設定をします。
端末や客層、支払方法などのマスターデータの登録や編集を行う方に権限を付与してください。


アクセス制御(在庫)

項目 内容
発注管理機能 発注作業を行う方に権限を付与してください。
発注設定機能 「配送ルート」「セクション管理」「カラー管理」「サイズ管理」「サイズパターン管理」「値札種類」の機能を使用する方に権限を付与してください。
入荷管理機能 入荷業務を行う方に権限を付与してください。
出庫管理機能 出庫業務を行う方に権限を付与してください。
入庫管理機能 入庫業務を行う方に権限を付与してください。
棚卸機能 棚卸業務を行う方に権限を付与してください。
在庫分析機能 在庫分析を参照する方に権限を付与してください。
在庫高機能 在庫高を参照する方に権限を付与してください。
在庫一覧機能 在庫一覧・在庫変動履歴を参照する方に権限を付与してください。
ロス管理機能 ロス業務を行う方に権限を付与してください。
出荷管理機能 出荷業務を行う方に権限を付与してください。

個別制限

項目 内容
原価表示機能 日報・月報や、トップなどの画面に原価を表示させるかの設定をします。
原価を参照可能な方に権限を付与してください。
一括削除機能 商品、部門、会員のマスターデータ、取引のトランザクションデータを初期化する方に権限を付与してください。

役割・役職をスタッフに設定する

  1. スマレジ管理画面の「スタッフ」→「スタッフ登録」又は「スタッフ一覧」を開き、役割・役職を付与するスタッフを選択します。
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  2. スタッフの「基本情報」にある「役割・役職」の項目で、登録した役割・役職を選択します。
    選択が完了しましたら、その他必要項目の設定を行い画面下部の「登録」をクリックし設定完了です。
    ※スタッフの登録についてはこちらのページをご確認ください
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