フォローする

ログイン履歴を確認する方法

対象プラン

  • スタンダード
  • プレミアム
  • プレミアムプラス
  • フードビジネス
  • リテールビジネス

スマレジ管理画面にログインした履歴(ログイン日時、IPアドレス、端末やブラウザ情報)を確認することが可能です。

  1. スマレジ管理画面 > 右上にある白い3本線 > スマレジホーム と選択
    ________________01__________________.jpg
  2. スマレジホーム画面 > ログ > ログイン履歴 をクリックします
    ________________02_____ALL______.jpg
  3. ログイン履歴一覧が表示され、以下の項目が確認できます。
    ・ログイン日時
    ・ユーザー名
    ・IPアドレス
    ・ユーザーエージェント(ブラウザやOS、それぞれのバージョンなど)
    ________________05__________.jpg
  4. ログイン履歴は日付や期間で検索できます。
    『ログイン日時』バーにある日付から表示されるカレンダーで期間を指定します。
    指定開始日〜指定終了日で期間、開始日と終了日を同日にすることで単一日の指定となります。
    『検索』をクリックすると指定した期間のログイン履歴が表示されます。
    ※ログイン日時は1年前までの日付を設定できます。
    ________________06_________________.jpg
  5. 『検索オプション』をクリックし、ユーザー名を入力することで、ログインユーザーで絞り込むことが可能です。
    ユーザー名入力後『この条件で検索する』をクリックします。________________07_______________.jpg

注意してください

ログイン履歴はスマレジの各サービス
スマレジPOS
タイムカード
ウェイター
上記で有料プランのご契約がある方のみご利用いただけます。
各サービスのうち、どれか1種類でも有料でご契約いただいていれば、全サービスのログイン履歴がご確認いただけます。
※有料契約の無いお客様の場合、スマレジホームにログの項目が表示されません

ワンポイントアドバイス

操作ログの確認方法についてはこちらのページをご覧ください。
この記事は役に立ちましたか?
0人中0人がこの記事が役に立ったと言っています
他にご質問がございましたら、リクエストを送信してください