フォローする

ログイン履歴を確認する方法

対象プラン

  • スタンダード
  • プレミアム
  • プレミアム
    プラス
  • フード
    ビジネス
  • リテール
    ビジネス

スマレジ管理画面にログインした履歴(ログイン日時、IPアドレス、端末やブラウザ情報)を確認できます。

  1. 管理画面の右上にある白い3本線をクリックして【マイページへ】を選択します
    mypagehe.png
  2. スマレジホーム画面で『セキュリティ』から【ログイン履歴】をクリックすると、『ログイン履歴一覧』が表示されます
    loginrireki.png
    ログイン履歴一覧が表示され、以下の項目が確認できます。
    ・ログイン日時
    ・ユーザー名
    ・IPアドレス
    ・ユーザーエージェント(ブラウザやOS、それぞれのバージョンなど)
  3. ログイン履歴は日付や期間で検索できます。
    『ログイン日時』バーにある日付から、表示されるカレンダーで期間を指定します。
    指定開始日〜指定終了日で期間、開始日と終了日を同日にすることで単一日の指定となります。
    【検索】をクリックすると指定した期間のログイン履歴が表示されます。
    ※ログイン日時は1年前までの日付を設定できます
    kikansitei.png

    注意してください

    ログイン履歴の保存期間は1年間です。
    1年後の同日付に切り替わった時点で1年前の履歴は確認できなくなります。

    <例>
    2017年10月5日のログイン履歴は、2018年10月5日の0時以降は確認できません。
  4. 【検索オプション】をクリックし、ユーザー名を入力することで、ユーザー名で絞り込むことが可能です。
    ユーザー名入力後【この条件で検索する】をクリックします。
    kensakuoption.png
 

注意してください

ログイン履歴はスマレジの各サービス
スマレジ・POS
タイムカード
ウェイター
上記で有料プランのご契約がある方のみご利用いただけます。
各サービスのうち、どれか1種類でも有料でご契約いただいていれば、全サービスのログイン履歴がご確認いただけます。
※有料契約の無いお客様の場合、スマレジホームにログの項目が表示されません

ワンポイントアドバイス

【操作ログ】の確認方法についてはこちらのページをご覧ください。
この記事は役に立ちましたか?
0人中0人がこの記事が役に立ったと言っています
他にご質問がございましたら、リクエストを送信してください
このページの先頭へ