対象プラン
- スタンダード
- プレミアム
- プレミアム
プラス - フード
ビジネス - リテール
ビジネス
スマレジの各サービスで、どのような操作(販売操作、データ修正、商品追加 など)を行なったかを確認できます。
-
『スマレジ管理画面 > 右上にある白い3本線 > マイページへ』と選択します。
-
マイページ画面の左の項目にある『セキュリティ > 操作ログ』をクリックし、操作ログ画面を表示します。
操作ログ一覧が表示され、以下の項目が確認できます。
・登録日時
・クライアント
・端末区分
・ユーザー名 / 端末名
・操作
・機能
・詳細
・IPアドレス
・ユーザーエージェント -
操作ログは日付や期間で検索できます。
『登録日』バーにある日付から、表示されるカレンダーで期間を指定します。
指定開始日〜指定終了日で期間、開始日と終了日を同日にすることで単一日の指定となります。
『検索』をクリックすると指定した期間のログイン履歴が表示されます。
※ログイン日時は1年前までの日付を設定できます。
注意してください
操作ログの保存期間は1年間です。
1年後の同日付に切り替わった時点で1年前の履歴は確認できなくなります。
<例>
2020年7月5日の操作ログは、2021年7月5日の0時以降は確認できません。 -
『検索オプション』をクリックし、必要項目を入力することで、詳細な絞り込みがが可能です。
各項目へ入力後『この条件で検索する』をクリックします。
注意してください
操作ログはスマレジの各サービス
・スマレジ・POS
・タイムカード
・ウェイター
上記で有料プランのご契約がある方のみご利用いただけます。
各サービスのうち、どれか1種類でも有料でご契約いただいていれば、全サービスの操作ログがご確認いただけます。
※有料契約の無いお客様の場合、マイページにログの項目が表示されません