対象プラン
- スタンダード
- プレミアム
- プレミアム
プラス - フード
ビジネス - リテール
ビジネス
各サービスの管理画面やアプリで、どのような操作を行なったか、履歴の確認が可能です。
(販売、データ修正、商品登録など)
※操作ログの保存期間は1年間です、それ以前の操作ログは確認できません
操作ログの確認方法
※本文中の画像はクリックすると大きなサイズで表示されます
-
管理画面でマイページを開きます
『管理画面右上の「≡」 > マイページ』をクリックします。 -
操作ログ画面を開きます
左メニューから『操作ログ』をクリックします。操作ログの項目一覧項目 説明 ID 操作を行なうとIDが自動採番されます。 登録日時 操作を行なった日時が表示されます。 クライアント 利用したサービス名が表示されます。 端末区分 管理画面かアプリの操作であるかが表示されます。 ユーザー名/端末名 管理画面にログインしているユーザー名/アプリを利用している端末の名称が表示されます。 操作 どのような操作を行なったかが表示されます。 機能 利用した機能名が表示されます。 詳細 利用した機能で、どの操作を行なったか表示されます。 IPアドレス 操作した端末のIPアドレスが表示されます。 ユーザーエージェント 操作した端末の機種名やOSのバージョンが表示されます。 -
操作ログを検索します
操作ログは日付や期間で検索することが可能です。
『登録日時』バーにある日付をクリックすると表示されるカレンダーで期間を指定します。
『いつから〜いつまで』の期間を設定し、【期間を指定 > 検索】の順にクリックします。
※確認できる操作ログは、1年前までです -
検索オプションもご活用ください
【検索オプション】をクリックし、検索条件を入力することで、より詳細な検索が可能です。
各項目に入力後、【この条件で検索する】をクリックします。
有料プランのご契約がある方のみご利用いただけます
操作ログはスマレジの各サービス
上記のいずれかで有料プランをご契約いただいていれば、全サービスの操作ログをご確認可能です。
※有料プランの契約が無いお客様の場合、マイページに操作ログの項目が表示されません
管理画面へのログイン履歴も確認可能です
ログイン履歴の確認方法について、詳しくは以下のヘルプページをご覧ください。関連する説明動画の紹介
ご覧のページで説明している機能やサービスについての案内、解説動画をご紹介します。