フォローする

レシートロール紙を定期購入する

対象プラン

  • スタンダード
  • プレミアム
  • プレミアム
    プラス
  • フード
    ビジネス
  • リテール
    ビジネス

レシートロールの定期購入を設定します。
レシートロールの購入忘れによる用紙切れを防いだり、決まったタイミングで届くように設定することができます。
定期購入の数量や発送頻度を設定可能ですので、店舗での利用量に合わせてご利用いただけます。

定期購入の注意事項

  • 詳細な価格については管理画面からスマレジ・ストア内をご確認ください
  • 定期購入はスマレジ月額利用料に加算されるため、スタンダードプランのお客様もクレジットカードの登録が必要になります
  • ご注文分の料金は月末締めとなり、翌々月のスマレジ月額料金と合算でのご請求となります
  • 定期購入のレシートロール紙の数量を変更するには、現在の定期購入を停止し、新しく定期購入のご契約をいただく必要があります

定期購入方法

本文中の画像はクリックすると大きなサイズで表示されます
  1. スマレジの管理画面右上にあります『スマレジ・ストア(カートアイコン)』を開きます

    カートアイコンをマウスオーバーした際に表示される【レシート用紙を購入】をクリックして、直接手順の画面へ進むこともできます。
  2. スマレジ・ストアのTOP画面が表示されます

    『レシート用紙購入』と表示された項目をクリックし、購入手続きへ進みます。
  3. ご利用中のプリンター名を選択します
    receipt_buy_001.png
    receipt_buy_001.png

    プリンターを選択することで、プリンターに対応するレシートロール紙が表示されます。

    ご利用中のプリンター名が不明な場合、こちらのプリンター一覧をご参考ください。

    レシート用紙の幅にご注意ください

    レシート用紙には2種類の幅(58mm / 80mm)があります。
    プリンターごとに対応するレシート用紙幅が決まっていますので、お間違えのないよう、プリンター名を選択してください
    receipt_buy_004.png
    receipt_buy_004.png

    プリンターを選択した状態で、【保存したプリンター > +このプリンターを保存】をクリックすると、選択中のプリンターを保存できます。

    保存内容は【保存したプリンター】から選択でき、次回以降の選択が容易になります。

  4. 定期購入の注文画面を開きます
    receipt_buy_002.png

    定期購入をご希望される商品欄にて、数量を入力して【定期購入へ】をクリックします。

    ロール紙の実際の価格についてはスマレジ・ストア上にてご確認ください

    お申し込み完了後は数量の変更はできません

    すでに定期購入をしていただいている場合、レシートロール紙の数量を変更するには、現在の定期購入を停止し、新しく定期購入のご契約をいただく必要があります
  5. ご注文内容を確認する画面が表示されます
    receipt_buy_003.png

    『毎月の発送日』と『発送頻度』を設定します。
    【レシートロール紙の消費目安】をクリックすると、レシートロール紙の選びからを解説するページが開きます。

    数量変更後は【再計算】をクリックします

    内容に間違いなければ、【注文手続きへ】をクリックします。

  6. 配送先情報入力画面が表示されます
    shipping_address_01.png

    『配送先情報』を入力し、【次へ】をクリックします。

    配送先情報の詳細はこちらの『配送先情報の一覧』からご確認いただけます。


    配送先情報の一覧

    項目 説明
    店舗名 配送先の店舗を選択します。
    選択すると『宛名』に選択した店舗名が自動で入力されます。
    担当者名
    必須項目
    送付先の担当者名を入力します。
    郵便番号
    必須項目
    送付先の郵便番号を入力します。
    都道府県
    必須項目
    送付先の都道府県を入力します。
    住所
    必須項目
    送付先の住所(都道府県以降)を入力します。
    【住所検索】をクリックすると、郵便番号に基づいた住所が自動で入力されます。
    宛名
    必須項目
    会社名や店舗名など、宛先として配送先が特定可能な名称を入力します。
    伝票には『宛名 + 担当者名』が印字されます。
    電話番号
    必須項目
    送付先の電話番号を入力します。
    メールアドレス
    必須項目
    送付先のメールアドレスを入力します。
    備考 備考がある場合、ご入力ください。

    支払方法

    項目 説明
    支払方法
    必須項目
    現状は『月額に含める』のみです。
    選択された状態から変更できません
  7. ご注文内容の確定画面が表示されます
    shipping_address_02.png
    お申し込み内容、配送先、支払方法をご確認いただき、【注文を確定】をクリックします。
  8. お申し込み完了画面が表示されます

    以上で、定期購入の注文が完了です。

定期購入履歴の確認方法

本文中の画像はクリックすると大きなサイズで表示されます
  1. 定期購入一覧画面を開きます

    画面右上の【カートアイコン】から『定期購入情報』をクリックします。
  2. 定期購入一覧画面が表示されます

  3. 【検索オプション】をご活用ください

    【検索オプション】をクリックすると、『商品名』や『店舗名なしを含める/含めない』で検索することができます。
    条件を設定し、【この条件で検索する】をクリックします。

定期購入の発送日を変更する

ご利用中の定期購入の発送予定を変更し、店舗にレシートが配送されるタイミングを変更できます。
レシートロール紙の数量を変更するには、現在の定期購入を停止し、新しく定期購入のご契約をいただく必要があります
本文中の画像はクリックすると大きなサイズで表示されます
  1. 定期購入一覧画面を開きます

    画面右上の【カートアイコン】から『定期購入情報』をクリックします。
  2. 変更する購入情報を選択します

    定期購入一覧から発送日を変更する購入情報を選択します。

    『申込み日時』か『定期購入ID』をクリックすると、選択した定期購入情報の詳細画面が表示されます。
    画面を送り、中程にある『発送予定日』の項目を確認してください。

  3. 発送予定日を変更します

    receipt_teikikounyu_011-mk2.png

    配送スキップボタンから配送予定日を変更する方法

    【1週間後】から【4週間後】の各ボタンをクリックして操作を完了すると、次回発送予定日がボタンの期間分延長されます。

    次回以降の発送日も変更されます
    スキップで変更した後の日付が日曜または祝日の場合、エラーとなります

    receipt_teikikounyu_011-mk3.png

    【次回発送予定日】項目のカレンダーから配送予定日を変更する方法

    配送予定日をクリックするとカレンダーが表示されます。
    指定した日付が次回以降の『毎月の発送日』になります。

    ご希望の日付が「日曜/祝日」の場合は指定できないため、指定の日付が日曜/祝日にならない月で再度ご指定ください
  4. 変更を確定します

    内容を確認し、【更新】をクリックします。

定期購入を停止する

本文中の画像はクリックすると大きなサイズで表示されます
  1. 定期購入一覧画面を開きます

    画面右上の【カートアイコン】から『定期購入情報』をクリックします。
  2. 停止したい定期購入を選択します

    停止したい定期購入の『申込み日時』か『定期購入ID』をクリックします。
  3. 定期購入の停止を行ないます

    【定期購入を停止する】をクリックします。
  4. 定期購入の停止を確定します

    確認のメッセージが表示されますので【OK】を選択します。
この記事は役に立ちましたか?
3人中0人がこの記事が役に立ったと言っています
他にご質問がございましたら、リクエストを送信してください
このページの先頭へ