対象プラン
- スタンダード
- プレミアム
- プレミアムプラス
- フードビジネス
- リテールビジネス
レシートロールの定期購入を設定します。
レシートロールの購入忘れによる用紙切れを防いだり、決まったタイミングで届くように設定したりすることができます。
定期購入の数量や発送頻度を設定可能ですので、店舗での利用量に合わせてご利用いただけます。
また、定期購入をご利用のお客様は、通常価格の5%OFFでご購入いただけます。
レシートロールの購入忘れによる用紙切れを防いだり、決まったタイミングで届くように設定したりすることができます。
定期購入の数量や発送頻度を設定可能ですので、店舗での利用量に合わせてご利用いただけます。
また、定期購入をご利用のお客様は、通常価格の5%OFFでご購入いただけます。
注意してください
定期購入料金はスマレジの月額利用料金に合わせてご請求する為、有料プラン(プレミアムプラン以上)のご契約が必要です。
スタンダードプランでご利用のお客様は対象外となりますので、ご了承ください。
定期購入方法
-
1.スマレジの管理画面右上にあります『スマレジ・ストア(カートマーク)』を開きます。
-
2.スマレジ・ストアのTOP画面が表示されます。
『レシート用紙購入』と表示された項目をクリックし、購入手続きへ進みます。
-
3.プリンター一覧が表示されるので、ご利用中のプリンターを選択します。
注意してください
プリンターごとに対応用紙が異なります。お間違えにならないようお気をつけください。
-
4.『注文数量 1』に含まれるロール紙の巻数を選択します。(10 / 20 / 40 / 80巻がございます)
定期購入希望の商品の【定期購入】を選択します。
-
5.定期購入時の『数量』と『発送頻度』を設定します。
画像の場合は40巻ロールでの注文のため、『数量 1 = 40巻』『発想頻度 1ヶ月ごと = 毎月』となります。
間違いなければ【定期購入申し込みへ】をクリックします。
-
6.『[定期購入注文]カート』画面が表示されます。
【毎月の発送日】を任意で入力し、『発想頻度』と『数量』を再確認します。
間違いなければ【購入手続きへ】をクリックします。
-
7.『[定期購入注文]配送先情報入力』画面が表示されます。
必要事項を入力し、入力完了後、画面下部の【次へ】をクリックすると確認画面が表示されます。
各項目については下記のタブをクリックして確認することができます。
配送先情報入力の各項目
配送先情報
項目 | 説明 |
---|---|
店舗名 | 配送先の店舗を選択します。 |
担当者名 ※必須項目
|
送付先の担当者名を入力します。 |
郵便番号 ※必須項目
|
送付先の郵便番号を入力します。 |
都道府県 ※必須項目
|
送付先の都道府県を入力します。 |
住所 ※必須項目
|
送付先の住所(都道府県以降)を入力します。 |
電話番号 ※必須項目
|
送付先の電話番号を入力します。 |
メールアドレス ※必須項目
|
送付先のメールアドレスを入力します。 |
備考 | 備考がある場合、ご入力ください。 |
支払方法
項目 | 説明 |
---|---|
支払方法 ※必須項目
|
現状は『月額に含める』のみです。 選択された状態から変更できません。 |
-
8.『[定期購入注文]お申し込み内容の確定』画面が表示されます。
お申し込み内容、配送先、支払方法をご確認いただき、【申し込みを確定する】をクリックすると全ての手続きが完了します。
-
9.お申し込み完了画面が表示されます。
お申し込み済みの情報を確認するには、画面上部の【定期購入情報】をクリックしてください。
定期購入情報の確認については以下をご確認ください。
定期購入履歴の確認方法
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1.スマレジ管理画面右上にあります『スマレジ・ストア(カートマーク)』を開きます。
-
2.画面上部の【定期購入情報】をクリックすると『定期購入一覧』画面が表示されます。
-
3.『検索オプション』からは【商品名】と【店舗名なし】を追加して検索を行えます。