フォローする

スタッフ管理の設定について

plan_smaregi_01_all.jpg
スタッフ管理では新規スタッフ登録や、『スマレジHOME』の各項目の権限付与や登録情報を変更することが可能です。

スタッフ管理画面の設定可能内容

  1. スマレジ管理画面の右上にある白い3本線のボタンをクリックし、
    『スタッフ管理』を開きます。
    image01.png
  2. 『スタッフ管理』画面が表示されます。
    新規スタッフの登録を行なう際は『新しいスタッフを作成する』をクリックします。
    すでに登録済みのスタッフ情報を編集、または権限の付与を行う場合はスタッフ名を
    クリックします。
    image02.png
  3. スタッフ情報項目は、メールアドレスや名前など必要な情報を入力し、
    画面下部の【更新】をクリックします。
    各項目の詳細については画像下の詳細一覧をご覧ください。
    image03.png

    ログイン情報

    項目 内容
    メールアドレス ログイン画面で必要なメールアドレスです。
    メールアドレスの項目は本人のみが『マイアカウント』から変更できます。
    スマレジ管理画面へログイン後、『マイアカウント』メニューをクリックし、新しいメールアドレスに変更可能です。
    スタッフの状態 ログイン可・ログイン停止の設定することできます。
    ログイン停止にすると、スマレジの全てのサービスでログインができなくなります。
    ※ログイン停止に設定している場合でも、スマレジ・タイムカードのスタッフ数に含まれます。(課金対象となります)

    スタッフ情報

    項目 内容
    名前 スタッフの名前です。(50文字以内)
    フリガナ スタッフ名のフリガナです。(50文字以内)
    性別 スタッフの性別です。
    生年月日 スタッフの生年月日です。(YYYY/MM/DD 形式)
    郵便番号 スタッフの郵便番号です。(半角英数字10文字以内)
    住所 スタッフの住所です。(255文字以内)
    社員番号 スタッフの社員番号です。(255文字以内)

    スタッフ権限

    項目 内容
    基本情報設定 契約者情報を変更できます。
    申込者名・会社名・住所・電話番号などを変更、お知らせメールの受診設定が行なえます。
    権限を付与する場合はチェックを入れます。
    ご利用サービス設定 ご利用サービスの変更ができます。
    スマレジのご利用店舗数の変更・レジ端末数の変更・ご利用プランの変更などができます。
    権限を付与する場合はチェックを入れます。
    ご利用明細 過去のご利用料金を確認することができます。
    権限を付与する場合はチェックを入れます。
    スタッフ管理 スタッフの各種設定ができます。
    スタッフ権限の付与や、スタッフ情報の編集・サービス設定の変更ができます。
    権限を付与する場合はチェックを入れます。

    サービス設定(ご契約サービスのみ表示されます)

    項目 内容
    POS スマレジPOSを利用できる状態にするかを設定できます。
    『利用しない』に設定した場合は、スマレジPOSの全ての機能が利用できない状態となります。
    WAITER WAITERを利用できる状態にするかを設定できます。
    『利用しない』に設定した場合は、WAITERの全ての機能が利用できない状態となります。
    TIME CARD TIME CARDを利用できる状態にするかを設定できます。
    『利用しない』に設定した場合は、TIME CARDの全ての機能が利用できない状態となります。

ワンポイントアドバイス

スマレジHOMEの各項目については こちらのページをご覧ください。
この記事は役に立ちましたか?
0人中0人がこの記事が役に立ったと言っています
他にご質問がございましたら、リクエストを送信してください