フォローする

VIEWER機能について

plan_smaregi_02_over_premium.jpg
【VIEWER機能とは】
通常のスマレジ管理画面とは別に『VIEWER(ビューワー)』画面を表示し、【本日の売上】【今月の売上】などの売上確認を行なうための機能です。
タブレットやスマートフォンなど、モバイル端末で売上情報を確認することに適した画面を表示できます。

ワンポイントアドバイス

スマートフォンなどのブラウザアプリでhttps://viewer.smaregi.jp/を表示して頂くと、ログイン画面が表示されます。
パソコンなどで確認していただいているログイン情報でログインを行なってください。
通常の管理画面へログインしている場合はログイン画面は表示されません。

VIEWER画面の表示方法

  1. スマレジ管理画面にログインした状態で、画面右上のアイコン(9個の点)をクリックし、『VIEWER』を選択します。
    image01.png
  2. 『VIEWER』画面が別タブで表示されます。
    『ダッシュボード』では本日の売上と今月の売上について、純売上や粗利益などの詳細を確認をすることができます。
    『店舗ごとの売上』『部門ごとの売上』『過去の売上との比較』も、本日の売上と今月の売上をそれぞれ確認することが可能です。
    image02.png
  3. 『日別売上』では、指定した日付の売上が時間推移グラフで表示されます。
    純売上や粗利益などの詳細に加え、過去日付との比較を行なうことも可能です。
    image03.png
  4. 『月別売上』画面では、指定した月の売上が日付推移グラフで表示されます。
    純売上や粗利益などの詳細に加え、過去月との比較を行なうことも可能です。
    image04.png
  5. 『設定』画面では、税の表示設定や表示店舗の設定が可能です。
    また、ダッシュボード内容の初期表示状態を設定することができます。
    部門別売上に表示させる階層の指定もこの画面で行います。
    image07.png

ワンポイントアドバイス

『日別売上』と『月別売上』では、タブを変更することで【店舗別売上】と【部門別売上】の方法へ画面を切り替えることができます。
image05.png

image06.png

VIEWER画面の利用方法

  1. 『VIEWER』画面は、スマレジ管理画面と別のウィンドウで開きます。
    VIEWER画面をお気に入り登録したり、URLをコピーして共有することで、管理画面を経由することなく売上情報を確認することが可能です。
    image08.png
  2. タブレットやモバイル端末で売上分析を行なう際、よりスムーズに画面を開くことができます。
    image09.png

『VIEWER』画面のログイン条件

スマレジの管理画面にログインしている場合、ログイン中の契約IDに紐付いたアカウントの店舗情報が表示されます。
管理画面と『VIEWER』画面を表示中に、管理画面を閉じても『VIEWER』画面には影響がありません。

注意してください

スマレジ管理画面で売上分析画面を『税込・税抜』設定されている場合でも、『VIEWER』画面ではVIEWERの設定画面の税表示設定が反映されます。
この記事は役に立ちましたか?
0人中0人がこの記事が役に立ったと言っています
他にご質問がございましたら、リクエストを送信してください