対象プラン
- スタンダード
- プレミアム
- プレミアム
プラス - フード
ビジネス - リテール
ビジネス
スマレジとタイムカードの連携を行なう事で、スマレジ上で人件費を自動取得することができ、日次処理画面に【人件費】として発生した金額が表示されます。
このページでは、スマレジとタイムカードの連携設定についてご案内します。
タイムカードとの連携を設定する
※本文中の画像はクリックすると大きなサイズで表示されます
-
タイムカード管理画面にて、POS連携設定画面を開きます
-
連携のアクセストークンを発行します
『受信設定』のタブを選択します。
設定項目『連携設定』を『連携する』に設定します。
【アクセストークン発行】をクリックします。
-
発行されたアクセストークンはスマレジ管理画面で使用します
発行されたアクセストークンを控えまたしたら、【更新】をクリックします。
スマレジでの連携を設定する
※本文中の画像はクリックすると大きなサイズで表示されます
-
タイムカード連携の設定画面を開きます
スマレジ管理画面にて、『設定 > システム連携 > タイムカード連携』を開きます。 -
タイムカード連携の設定画面を設定します
『参照設定』のタブを選択します。
設定項目『参照する』を『参照オン』に設定します。
【連携する契約を設定する】をクリックします。
-
タイムカード連携参照契約設定が表示されます
連携するタイムカードの『契約ID』を入力します。
『タイムカードでの連携を設定するの手順2』で控えたアクセストークンを入力します。
入力後、【登録する】をクリックします。
-
連携先の店舗を設定します
【連携店舗登録】をクリックします。 -
連携させるスマレジの店舗とタイムカードの事業所を設定します
設定後、【登録する】をクリックします。
※他の店舗も連携を行ないたい場合は、『連携店舗登録』から複数店舗設定が可能です
人件費の表示箇所【日次処理】
※本文中の画像はクリックすると大きなサイズで表示されます
-
スマレジ管理画面の日次処理画面を開きます
スマレジ管理画面にて、『日次処理 > 日次締め状況』を選択します。 -
日次締め画面下部に『人件費』項目があり、こちらに連携したタイムカードの人件費情報が表示されます
【費用】項目の表示設定
-
『管理画面 > 設定 > 売上分析設定』と選択し、売上分析設定の画面を表示します。
『日別売上集計』もしくは『店舗売上集計』のタブから、FL比率項目を『表示する』に設定します。
※日別売上集計と店舗売上集計のどちらで設定しても構いません
-