対象プラン
- スタンダード
- プレミアム
- プレミアムプラス
- フードビジネス
- リテールビジネス
スマレジとタイムカードの連携を行う事で、スマレジ上で人件費を自動取得することができます。
日次処理画面に【人件費】として発生した金額が表示されます。
日次処理画面に【人件費】として発生した金額が表示されます。
タイムカードとの連携を設定する
-
タイムカード管理画面の『設定』>『POS連携』を開きます。
※【POS連携】の項目が表示されていない場合はこちらの設定をご確認ください -
タイムカード連携画面にて【受信設定】画面で【連携設定】を『連携する』にし『アクセストークン発行』をクリックします。
-
発行されたアクセストークンはスマレジ管理画面で使用しますので控えておいてください。
『更新』をクリックします。
スマレジでの連携を設定する
-
スマレジ管理画面の『設定』>『システム連携』>『タイムカード連携』を開きます。
-
タイムカード連携設定の画面にて【参照設定】画面で【参照する】を『参照オン』にし、
『連携する契約を設定する』をクリックします。 -
タイムカード連携参照契約設定が表示されますので、タイムカードの『契約ID』を入力し、
【タイムカードでの連携を設定する】の手順2で控えたアクセストークンを入力します。
入力後、『登録する』をクリックします。 -
次に、連携先の店舗を設定します。
『連携店舗登録』をクリックします。 -
スマレジのどの店舗と、タイムカードのどの店舗を連携させるかを設定します。
設定後、『登録する』をクリックします。
※他の店舗も連携を行いたい場合は、『連携店舗登録』から複数店舗設定が可能です。
人件費の表示箇所【日次処理】
【費用】項目の表示設定
『管理画面 > 設定 > 売上分析設定』と選択し、売上分析設定の画面を表示します。『日別売上集計』もしくは『店舗売上集計』のタブから、FL比率項目を【表示する】に設定します。

※日別売上集計と店舗売上集計のどちらで設定しても構いません
-
スマレジ管理画面の『日次処理』を開き、『日次締め』をクリックします。
-
日次締め画面下部に『人件費』項目があり、こちらに連携したタイムカードの人件費情報が 表示されます。