フォローする

「販売端末の登録件数の上限をオーバー」のエラー対処方法

新しいiPadやiPhoneでアプリにログインした際は、新しい端末としてスマレジに登録されます。
このページでは、ご利用端末数に関するよくあるお問い合わせについてご説明いたします。

エラーが出る原因とは・・・

スマレジではひとつのアカウントに登録できるレジ端末の数が決まっています。
1店舗につき、端末の上限数は3台です。
4台目以降、ログインしようとすると「販売端末の登録件数の上限をオーバーしたので、端末登録できません」とエラーがでます。
IMG_0001.PNG

レジ端末登録上限数と現在登録しているレジ端末台数を確認したい場合には以下の操作を行います。

『管理画面の設定 > レジ設定 > レジ端末一覧』を開きます。
「販売用端末登録上限数」がお客様の端末登録が可能な上限数になります。
「販売用端末登録台数」は現在登録されている端末台数になります。

販売用端末登録台数が販売用端末上限数に達している場合には、使っていない販売用端末を削除するか、端末上限数を増やすことで、端末を登録することができます。

使っていない販売用端末を削除するには・・・

  1. 端末は1台毎に端末識別番号が振り当てられている為、削除したい端末の端末識別番号を確認します。削除したい端末から操作を行います。
    『スマレジアプリの左上の3本線 > 設定 > アカウント設定』を開き、端末識別番号を確認します。
    05_______________.jpg
  2. 『管理画面 > 設定 > レジ設定 > レジ端末一覧』を開きます。
    04__________.jpg
  3. スマレジアプリで確認した端末識別番号と一致している端末をクリックし、削除を押し完了です。
    02___________.jpg
    以上で新しい端末からログインすることができます。

ご利用端末の上限数を増やすには・・・

1台毎に月額1,200円(税抜)の料金が発生します。
以下のページにて端末の上限数を増やす操作方法を画像付きでご説明しております。
この記事は役に立ちましたか?
0人中0人がこの記事が役に立ったと言っています
他にご質問がございましたら、リクエストを送信してください