対象プラン
- スタンダード
- プレミアム
- プレミアムプラス
- フードビジネス
- リテールビジネス
Square(スクエア)で決済を行なった取引をスマレジ・アプリの『取引履歴』からキャンセルした際に、 Square側も自動的に決済をキャンセルさせることができます。
Squareの連携設定をする
-
スマレジ管理画面のメニューから『設定 > 連携設定 > Square連携』を開きます。
-
『連携する』の項目を【連携オン】にて『OAuth認証より設定』をクリックします。
-
Squareのログイン画面が表示されます。
『メールアドレス』と『パスワード』を入力し、【ログイン】をクリックします。 -
ログインが完了すると、『Square連携一覧』項目に、アクセストークンなどが入ります。
次に『連携店舗登録』をクリックします。 -
SquareロケーションID設定の画面が表示されるので、
『店舗』の項目で連携を行なう店舗、
『Square店舗』の項目で店舗に紐づける店舗を選択します。
選択完了後、【登録する】をクリックします。 -
最後に【更新】をクリックし、Square連携設定は完了です。
取引キャンセル操作方法
-
スマレジ・アプリの下部メニューから『取引履歴』を開きます。
-
キャンセルしたい取引を選択し、【キャンセル】をタップします。
-
取引のキャンセルを行ないます。
※店舗の取消方法の設定によって、取消方法選択画面が表示されない場合があります -
完了画面が表示されれば正常に連携できている状態です。
-
Squareの『取引履歴』でもキャンセルできていることが確認できます。