フォローする

Square決済を簡単に取消す方法(スマレジと連携)

plan_smaregi_01_all.jpg
Square(スクエア)で決済を行なった取引をスマレジ・アプリの『取引履歴』からキャンセルした際に、 Square側も自動的に決済をキャンセルさせることができます。

Squareの連携設定をする

  1. スマレジ管理画面のメニューから『設定 > 連携設定 > Square連携』を開きます。
    image01.png
  2. 『連携する』の項目を【連携オン】にて『OAuth認証より設定』をクリックします。
    image02.png
  3. Squareのログイン画面が表示されます。
    『メールアドレス』と『パスワード』を入力し、【ログイン】をクリックします。
    image03.png
  4. ログインが完了すると、『Square連携一覧』項目に、アクセストークンなどが入ります。
    次に『連携店舗登録』をクリックします。
    image04.png
  5. SquareロケーションID設定の画面が表示されるので、
    『店舗』の項目で連携を行う店舗、
    『Square店舗』の項目で店舗に紐づける店舗を選択します。
    選択完了後、【登録する】をクリックします。
    image05.png
  6. 最後に【更新】をクリックし、Square連携設定は完了です。
    image06.png

取引キャンセル操作方法

  1. スマレジ・アプリの下部メニューから『取引履歴』を開きます。
    image07.png
  2. キャンセルしたい取引を選択し、【キャンセル】をタップします。
    image08.png
  3. 取引のキャンセルを行ないます。
    ※店舗の取消方法の設定によって、取消方法選択画面が表示されない場合があります
    image09.png
  4. 完了画面が表示されれば正常に連携できている状態です。
    image10.png
  5. Squareの『取引履歴』でもキャンセルできていることが確認できます。
    IMG_0251.PNG

注意してください

管理画面で設定を行われた後は、必ずスマレジ・アプリのデータ同期を行なってください。

ワンポイントアドバイス

Squareでのカード決済の設定方法については、以下のページをご覧ください。
【Square(スクエア)】設定・決済方法
この記事は役に立ちましたか?
2人中1人がこの記事が役に立ったと言っています
他にご質問がございましたら、リクエストを送信してください