フォローする

Square決済を簡単に取消す方法(スマレジと連携)

_____________01__1_.jpg
Squareで決済を行なった取引をスマレジ・アプリの『取引履歴』からキャンセルした際に、 Square側も自動的に決済をキャンセルさせることができます。

Squareの連携設定をする

  1. スマレジ管理画面の『設定 > 連携設定 > Square連携』を開きます。
    __________2017-12-11_16.03.10.png
  2. 『連携する』箇所を『連携オン』にし、『OAuth認証より設定』をクリックします。
    __________2017-12-11_11.29.28.png
  3. Squareのログイン画面が表示されます。
    Squareのログイン情報(メールアドレス・パスワード)を入力し、『ログイン』をクリックします。
    __________2017-12-11_11.29.40.png
  4. ログインが完了すると、『Square連携一覧』項目に、アクセストークンなどが入ります。
    次に『連携店舗登録』をクリックします。
    __________2017-12-11_16.01.42.png
  5. 【店舗】
    連携を行う店舗名を選択します。
    【Square店舗】
    店舗に紐づけるSquare店舗を選択します。

    選択完了後、『登録する』をクリックします。
    __________2017-12-11_15.21.53.png
  6. 最後に『更新』をクリックし、Square連携設定は完了です。
    __________2017-12-11_16.16.34.png

取引キャンセル操作方法

  1. スマレジ・アプリの『取引履歴』を開きます。
    IMG_0246.PNG
  2. キャンセルを行いたい取引を選択し、『キャンセル』をタップします。
    IMG_0247.PNG
  3. 取引のキャンセルを行います。
    ※店舗の取消方法の設定によって、取消方法選択画面が表示されない場合がございます。
    IMG_0248.PNG
  4. キャンセルを行い、完了画面が表示されれば正常に連携できている状態となります。
    IMG_0250.PNG
  5. Squareの『取引履歴』でもキャンセルできている状態となっております。
    IMG_0251.PNG

注意してください

管理画面で設定を行われた後は、必ずスマレジ・アプリのデータ同期を行なってください。

ワンポイントアドバイス

Squareでのカード決済の設定方法については、以下のページをご覧ください。
【Square(スクエア)】設定・決済方法
この記事は役に立ちましたか?
0人中0人がこの記事が役に立ったと言っています
他にご質問がございましたら、リクエストを送信してください