対象プラン
- スタンダード
- プレミアム
- プレミアム
プラス - フード
ビジネス - リテール
ビジネス
PAYGATE Stationで電子マネー決済をした場合、取引の内容を確認することができます。
PAYGATEで通信接続のタイムアウトエラーが発生した場合の確認にご利用ください。
このページでは、PAYGATEで電子マネー決済の取引内容を照会する方法についてご案内します。
操作手順
※本文中の画像はクリックすると大きなサイズで表示されます
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電子マネー画面を開きます
【電子マネー】をタップします。 -
残高照会画面を開きます
【残高照会】をタップします。 -
決済した電子マネーの種類を選択します
決済を行なった電子マネーの種類をタップします。 -
端末にタッチして読み込みます
お客様に端末リーダー部へと電子マネーをタッチしてもらいます。※画面はお客様側に向けて表示されます -
照会内容を確認します
加盟店控えを印刷する場合は【はい】をタップします。
決済が完了しているかどうか確認します。通信接続エラーで取引を確認をする場合
決済が確認できた場合
電子マネーの決済は完了しています。
スマレジで「支払方法を追加」を選択してお会計を終了させてください。結果確認で決済が確認できなかった場合は
決済が完了していませんので、スマレジの決済の手続きからやり直してください。
決済の方法はこちらをご確認ください。