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【Q&A】PAYGATE Stationで決済時、スマレジが未決済になった場合

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    ビジネス

PAYGATE Stationで決済する際、スマレジとの連携エラーにより、スマレジのみ未決済になる場合があります。
未決済の取引の特定はPAYGATEの集計表と、スマレジの点検レシートなどを突き合わせて行ないます。

このページでは、スマレジ・PAYGATEを利用時に、スマレジ側のみ未決済になった場合の対応方法をご案内します。

未決済の取引を特定する

未決済の取引を特定する場合は、PAYGATEの売上とスマレジの売上を突き合わせて確認します。
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  1. PAYGATEの売上を把握する

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    PAYGATEで集計表を印刷します。
    操作方法はこちらをご確認ください。

  2. スマレジの売上を把握する

    05.png

    スマレジの売上を確認する方法は複数あります。

    支払方法の設定方法は以下をご確認ください。

  3. 手順1と2を併せて、突き合わせを行ないます
    PAYGATEの集計表とスマレジの『その他売上』を合わせ、未決済分の金額を確認します。

    取引が複数ある場合など、取引を特定する場合は以下をご確認ください。

未決済分の取引をスマレジで作成する

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  1. 未決済となった取引と同じ商品をカートインします

    06.png
    販売業務画面で未決済分の商品をカートインし、『預り金入力』をタップします。
  2. 『支払方法』画面を開きます

    01.png
    【支払方法を追加】をタップします。
  3. 該当の決済手段を選択します

    02.png
    該当の決済手段をタップします。

    支払方法の設定方法は以下をご確認ください。

  4. 金額を入力し、チェックアウトします

    03.png
    金額を入力し、チェックアウトをタップします。
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