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補充発注の設定

対象プラン

  • スタンダード
  • プレミアム
  • プレミアム
    プラス
  • フード
    ビジネス
  • リテール
    ビジネス
補充発注機能は、現在の在庫点数・過去1ヶ月(当週から4週間前)の販売点数を確認しながら発注ができます。
補充発注機能を使用する前に、商品ごとに発注点数の制限など、いくつかの設定を行ないます。
このページでは、補充発注機能に必要な設定に関してご案内します。

商品の発注設定

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  1. 商品一覧画面を開きます

    管理画面で『商品 > 商品一覧』をクリックします。

  2. 商品を選択します

    設定する商品をクリックします。

  3. 『発注設定』画面を開きます

    『発注設定』タブを選択します。


    確認画面が表示されるので【OK】を選択します。

  4. 『発注設定』を登録します

    発注設定の内容を入力します。

    項目 内容
    継続区分 継続区分を設定します。
    設定した区分は各補充発注画面の『状態区分』に表示されます。
    発注の判断基準として利用いただけます。
    発注状態 『発注可』か『不可』を選択します。
    『発注不可』とした場合、発注と補充発注画面では数量を入力できず、発注ができなくなります。
    発注不可理由 発注不可理由を設定します。
    設定した区分は各補充発注画面の『状態区分』に表示されます。
    発注単位 『単位なし』か『単位あり』を選択します。
    『単位あり』とした場合、1箱24点などの設定ができます。
    発注制限数 『制限あり』か『制限なし』を選択します。
    発注可能な制限数を設定できます。
    発注制限数は入荷予定の点数も含めます
    (制限数が20点で、入荷予定が20点の場合、追加で発注はできません)
    発注単位を指定している場合、点数ではなく『発注単位』に対して制限がかかります
    PB区分
    『プロパー』か『バーゲン』を選択します。
    設定した区分は各補充発注画面の詳細検索で使用できます。
    プロパーの場合は『通常』、バーゲンの場合は『セール品』で検索できます。
    プロパー : レギュラー商品や今シーズンの商品。
    バーゲン : 過去シーズンの商品など。追加発注がなく、売り切りたい商品。
    発注表示 『表示する』か『表示しない』を選択します。 『表示しない』の場合、発注画面に表示されません。
    店舗別設定 発注制限数・発注表示を各店舗ごとに設定できます。
    【店舗別設定を追加】をクリックして設定ができます。
    この設定は上記の設定よりも優先して適用されます。
  5. 登録を完了します

    入力後、【更新】をクリックします。

継続区分

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  1. 継続区分の画面を開きます

    管理画面で『設定 > 在庫設定 > 発注設定 > 継続区分』をクリックします。

  2. 登録を行ないます

    【新規登録】をクリックします。

  3. 情報を入力します

    設定内容を入力し、【登録】をクリックします。

    項目 内容
    名称 名称を入力します。
    有効 / 無効 『有効』か『無効』を選択します。
    表示順 上から何番目に表示するか数値で入力します。
  4. 登録が完了します

    登録内容が反映されます。

発注不可理由

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  1. 発注不可理由の画面を開きます

    管理画面で『設定 > 在庫設定 > 発注設定 > 継続区分』をクリックします。

  2. 発注不可理由の登録を行ないます 

    【新規登録】をクリックします。

  3. 情報を入力します

    設定内容を入力し、【登録】をクリックします。

    項目 内容
    コード コードに数値を入力します。
    名称 名称を入力します。
    有効 / 無効 『有効』か『無効』を選択します。
    表示順 上から何番目に表示するか数値で入力します。
  4. 登録が完了します

    登録内容が反映されます。

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