対象プラン
- スタンダード
- プレミアム
- プレミアム
プラス - フード
ビジネス - リテール
ビジネス
PAYGATEについて、よくあるお問い合わせと回答をまとめています。
運用中のトラブルなど
スマレジとPAYGATEが連携されない場合は?
スマレジ・アプリの『接続設定』に誤りがないか確認いただく必要があります
『設定 > クレジットカード設定 > PAYGATE:接続設定』からご確認ください。
設定について詳しくはこちらをご覧ください。
設定について詳しくはこちらをご覧ください。
QRコード決済の画面が表示されない場合は?
QRコード決済に必要なStarPayを契約してください
QRコード決済をご利用いただく場合、StarPayの契約が必要です。
契約の方法はこちらをご覧ください。
契約の方法はこちらをご覧ください。
PAYGATEで決済した時、スマレジだけ未決済になった場合は?
スマレジに手入力で取引を作成してください。
PAYGATEで決済して、スマレジに取引が作成されなかった場合は、スマレジに手入力で取引を作成してください。
操作手順についてはこちらをご覧ください。
操作手順についてはこちらをご覧ください。
使い方や設定について
スマレジで使用しない決済方法を非表示にしたい場合は?
スマレジ・アプリの『決済種別』で設定してください
『設定 > クレジットカード設定 > PAYGATE:決済種別』から設定ができます。
設定について詳しくはこちらをご覧ください。
設定について詳しくはこちらをご覧ください。
スマレジ・アプリの『クレジットカード設定』で『PAYGATE』をONにできない場合は?
スマレジ管理画面の『アプリ設定』を確認してください
『設定 > レジ設定 > アプリ設定』で『設定同期時に端末で設定を変更できる』を【変更可能】にしてください。
※設定後、スマレジ・アプリで同期の操作が必要です
PAYGATE決済する時のパスワード入力をOFFにするには?
PAYGATE Stationの設定でパスコードをOFFにできます
『メニュー > 設定』で【パスコード 無効にする】にしてください。
精算レシートにPAYGATEの金額を載せたい場合は?
スマレジ管理画面の『精算印刷』で設定してください
『設定 > レジ設定 > 精算印刷』で点検・精算レシートの印字内容を設定できます。
『PAYGATE』の項目にチェックを入れて【更新】をクリックしてください。
設定についてはこちらをご覧ください。
『PAYGATE』の項目にチェックを入れて【更新】をクリックしてください。
設定についてはこちらをご覧ください。
※設定後、スマレジ・アプリで同期の操作が必要です
PAYGATEで決済した時、スマレジだけ未決済になった場合は?
スマレジに手入力で取引を作成してください。
PAYGATEで決済して、スマレジに取引が作成されなかった場合は、スマレジに手入力で取引を作成してください。
操作手順についてはこちらをご覧ください。
操作手順についてはこちらをご覧ください。
その他
操作の練習はできますか?
スマレジ・アプリの『トレーニングモード』で売上を立てずに操作できます
『設定 > 端末設定 > その他:トレーニングモード』で売上を立てずに操作できます。
※PAYGATEでトレーニングできるのはクレジットのみです
※ クレジット以外の決済は実際に引き落としされますのでご注意ください
トレーニングモードの利用方法はこちらをご覧ください。PAYGATEで使用するiPadを交換するには?
スマレジ・アプリで『PAYGATE』の設定を再度行なってください
故障などによりiPadを交換する場合は、新しいiPadのスマレジ・アプリで『設定 > クレジットカード設定 > PAYGATE』の設定を再度行なってください。
設定についてはこちらをご覧ください。
設定についてはこちらをご覧ください。