フォローする

スマレジ・Shopアプリ 予約機能を利用する

対象プラン

  • スタンダード
  • プレミアム
  • プレミアム
    プラス
  • フード
    ビジネス
  • リテール
    ビジネス
スマレジ・Shopアプリでは、お客様からの予約情報を管理することができます。
このページでは、スマレジ・Shopアプリの受信機能(予約管理)の利用方法についてご案内します。
別途必要な予約管理専用の管理画面については、スマレジ・Shopアプリご購入の際、初期サポートとして弊社側でご用意いたします。

予約情報を確認する

お客様のアプリからいただいた予約情報は、スマレジ・Shopアプリ管理画面に通知/反映されます。
本文中の画像はクリックすると大きなサイズで表示されます
  1. 受信画面を開きます

    スマレジ・Shopアプリ管理画面で【受信】をクリックします。
  2. 予約情報を確認します

    現在までの予約情報が一覧で表示されます。

    『来店予約』と『お問合わせ』のタブで、表示内容を切り替えることができます。
    【受信】アイコンの横に、現在未確認の受信件数(来店予約/お問合わせ)が表示されます

    help-asset-star.png お客様が行なう予約操作

    お客様はアプリから来店予約を行ないます。
    お客様が予約を送信後、予約情報がスマレジ・Shopアプリ管理画面に反映します。
    1. お客様アプリから予約を行ないます

      スマレジ・Shopアプリの【予約】をタップします。
    2. 予約情報を入力します

      『氏名』『電話番号』『来店予約希望日』『ご予約内容』を入力します。

      【来店予約】【お問合わせ】のボタンで、内容が切り替わります

      入力が完了したら【送信】をタップします。

  3. スマレジ・Shopアプリ管理画面に予約内容が反映されます

    【受信】アイコンに、予約された件数が追加され、予約一覧に予約情報が反映されます。

通知先を設定する

お客様からの予約情報が入った際に、通知を受け取る連絡先を設定します。
本文中の画像はクリックすると大きなサイズで表示されます
  1. 受信画面を開きます
    shop_yoyaku_006.png
    スマレジ・Shopアプリ管理画面で【受信】をクリックします。
  2. 通知先設定を開きます
    shop_yoyaku_007.png
    【通知先設定】をクリックします。
    クリックすると通知先の入力欄が開きます。
  3. 通知先を設定します
    shop_yoyaku_008.png

    通知先とするメールアドレス/顧客IDを入力します。

    入力が完了したら【設定】をクリックします。

顧客IDを確認したい場合

顧客IDが確認したい場合は、スマレジ・Shopアプリ、または管理画面からご確認いただけます。
詳細については下記のページをご確認ください。
この記事は役に立ちましたか?
0人中0人がこの記事が役に立ったと言っています
他にご質問がございましたら、リクエストを送信してください
このページの先頭へ