対象プラン
- スタンダード
- プレミアム
- プレミアム
プラス - フード
ビジネス - リテール
ビジネス
スマレジ・Shopアプリでは、お客様からの予約情報を管理することができます。
このページでは、スマレジ・Shopアプリの受信機能(予約管理)の利用方法についてご案内します。
このページでは、スマレジ・Shopアプリの受信機能(予約管理)の利用方法についてご案内します。
別途必要な予約管理専用の管理画面については、スマレジ・Shopアプリご購入の際、初期サポートとして弊社側でご用意いたします。
予約情報を確認する
お客様のアプリからいただいた予約情報は、スマレジ・Shopアプリ管理画面に通知/反映されます。
※本文中の画像はクリックすると大きなサイズで表示されます
-
受信画面を開きます
スマレジ・Shopアプリ管理画面で【受信】をクリックします。 -
予約情報を確認します
現在までの予約情報が一覧で表示されます。
『来店予約』と『お問合わせ』のタブで、表示内容を切り替えることができます。※ 【受信】アイコンの横に、現在未確認の受信件数(来店予約/お問合わせ)が表示されますお客様が行なう予約操作
お客様はアプリから来店予約を行ないます。
お客様が予約を送信後、予約情報がスマレジ・Shopアプリ管理画面に反映します。-
お客様アプリから予約を行ないます
スマレジ・Shopアプリの【予約】をタップします。 -
予約情報を入力します
『氏名』『電話番号』『来店予約希望日』『ご予約内容』を入力します。
※ 【来店予約】【お問合わせ】のボタンで、内容が切り替わります入力が完了したら【送信】をタップします。
-
-
スマレジ・Shopアプリ管理画面に予約内容が反映されます
【受信】アイコンに、予約された件数が追加され、予約一覧に予約情報が反映されます。
通知先を設定する
お客様からの予約情報が入った際に、通知を受け取る連絡先を設定します。
※本文中の画像はクリックすると大きなサイズで表示されます
-
受信画面を開きます
スマレジ・Shopアプリ管理画面で【受信】をクリックします。 -
通知先設定を開きます
【通知先設定】をクリックします。
クリックすると通知先の入力欄が開きます。 -
通知先を設定します
通知先とするメールアドレス/顧客IDを入力します。
入力が完了したら【設定】をクリックします。
顧客IDを確認したい場合
顧客IDが確認したい場合は、スマレジ・Shopアプリ、または管理画面からご確認いただけます。詳細については下記のページをご確認ください。