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スマレジ・Shopアプリ 予約機能を利用する

対象プラン

  • スタンダード
  • プレミアム
  • プレミアム
    プラス
  • フード
    ビジネス
  • リテール
    ビジネス
スマレジ・Shopアプリでは、お客様からの予約情報を管理することができます。
このページでは、スマレジ・Shopアプリの受信機能(予約管理)の利用方法についてご案内します。
別途必要な予約管理専用の管理画面については、スマレジ・Shopアプリご購入の際、初期サポートとして弊社側でご用意いたします。

予約情報を確認する

お客様のアプリからいただいた予約情報は、スマレジ・Shopアプリ管理画面に通知/反映されます。
本文中の画像はクリックすると大きなサイズで表示されます
  1. 受信画面を開きます

    shop_yoyaku_001.png
    スマレジ・Shopアプリ管理画面で【受信】をクリックします。
  2. 予約情報を確認します

    shop_yoyaku_002.png
    現在までの予約情報が一覧で表示されます。

    『来店予約』と『お問合わせ』のタブで、表示内容を切り替えることができます。
    【受信】アイコンの横に、現在未確認の受信件数(来店予約/お問合わせ)が表示されます

    help-asset-star.png お客様が行なう予約操作

    お客様はアプリから来店予約を行ないます。
    お客様が予約を送信後、予約情報がスマレジ・Shopアプリ管理画面に反映します。
    1. お客様アプリから予約を行ないます

      shop_yoyaku_003-2.png
      スマレジ・Shopアプリの【予約】をタップします。
    2. 予約情報を入力します

      shop_yoyaku_003.png

      『氏名』『電話番号』『来店予約希望日』『ご予約内容』を入力します。

      【来店予約】【お問合わせ】のボタンで、内容が切り替わります

      入力が完了したら【送信】をタップします。

  3. スマレジ・Shopアプリ管理画面に予約内容が反映されます

    shop_yoyaku_005.png
    【受信】アイコンに、予約された件数が追加され、予約一覧に予約情報が反映されます。
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