予約管理アプリ対象プラン
- スタンダード
- プレミアム
- シルバー
- ゴールド
予約管理アプリを使って作成した予約サイトから、お客様自身で会員登録を行ない、予約することができます。
このページでは、お客様自身で行なう会員登録の操作手順についてご紹介します。
※ 該当アプリの紹介あり(予約管理)
※ 会員連携機能は、予約管理の『プレミアムプラン』での契約が必要です
予約管理を利用する際の注意点にはアプリの購入が必要です
『アプリマーケット』で予約管理アプリを購入することで、利用できます。※ 月額課金が発生します
詳しくは以下のヘルプページをご確認ください。
新規会員の登録方法(お客様操作)
予約サイトでの会員登録手順をご案内します。
会員登録の設定については こちらのページをご確認ください。
※本文中の画像はクリックすると大きなサイズで表示されます
-
予約サイトで会員登録を行ないます
『会員登録(無料)してから予約する』の【会員登録(無料)】をクリックします。 -
メールアドレスを入力します
メールアドレスを入力し【仮登録メール送信】をクリックします。
仮登録メールが、入力したメールアドレス宛に届きます。
※ ここで入力したメールアドレスが、ログインIDとなります -
認証キーを入力します
仮登録メールに記載された『認証キー』を入力します。
【次へ】をクリックします。
-
会員情報を設定します
会員登録に必要な『パスワード/姓名/電話番号』を設定します。
設定後完了後、【確認画面へ】をクリックします。
※ 『*』マークがついた項目は登録が必須です -
会員情報を登録します
設定した会員情報を確認し【登録する】をクリックします。
会員登録が完了します。 -
ログインして予約を行ないます
設定した『メールアドレス』と『パスワード 』を入力します。
【ログイン】をクリックします。
予約方法(お客様操作)
会員登録されたお客様が予約する場合の手順をご案内します。
※本文中の画像はクリックすると大きなサイズで表示されます
-
予約サイトで会員情報を入力します
『ログインして予約する』項目の『ログインID』と『パスワード』を入力します。
【ログイン】をクリックします。
-
予約サイトで予約します
画面に従って、メニュー、日時、スタッフなどを選択して予約を行ないます。
『予約管理』アプリのダウンロード
スマレジ・アプリマーケットページからダウンロードいただけます。
WEB上で店舗の予約管理ができるアプリです。
店舗の業態に合わせた予約サイトの作成や、予約内容を一括で管理することができます。