フォローする

取引を分割してお会計する方法(個別会計)

_____________01__1_.jpg
スマレジ・アプリVer3.3.0からご利用可能です。

まとめて来店したお客様が、個別でお会計したいときに活用できます。
例えば、1人1つバラバラの商品を購入した4名がまとめてお会計する場合に、商品を1つずつ個別会計することが可能です

個別会計の設定方法

  1. スマレジ・アプリの画面左上の『スマレジアイコン』をタップし、 画面下に表示される『設定』をタップします。
    IMG_0186.PNG
  2. 『オプション設定』をタップし、『個別会計』をオンにします。
    IMG_0197.PNG

操作方法

  1. スマレジ・アプリの販売業務画面を開き、『個別会計マーク』をタップします。
    IMG_0199.PNG
  2. 『分割元』にカートに入れた全商品が表示されます。
    お会計を行う商品の【 > 】マークをタップします。
    IMG_0200.PNG
  3. 選択した商品が右側の『分割先』に移動し、お会計が可能となります。
    分割先への商品移動は複数点可能です。
    IMG_0201.PNG
  4. 『分割先』画面でお会計が完了すると、『次のお会計へ』をタップし
    同様の手順で分割元にある商品を個別会計していきます。
    IMG_0207.PNG
  5. 『分割先』にある残りの商品をまとめて『分割先』へ移動させる場合は、【 >> 】マークをタップします。
    『分割先』に移動した商品を『分割元』へ戻す場合は、【 < 】マークで一点ずつ、【 << 】マークでまとめて移動することが可能です。
    IMG_0205.PNG

取引履歴の表示

  1. 個別会計を行なった場合は、取引履歴上で個別会計ごとに取引が立ちます。
    __________2018-02-05_17.28.20.png

     
この記事は役に立ちましたか?
0人中0人がこの記事が役に立ったと言っています
他にご質問がございましたら、リクエストを送信してください