フォローする

『入庫』で別の店舗からの商品を受け取る【管理画面】

対象プラン

  • スタンダード
  • プレミアム
  • プレミアムプラス
  • フードビジネス
  • リテールビジネス
スマレジでは、店舗間移動という機能を利用して、スマレジに登録されている店舗同士で在庫を移動させることができます。
このページでは、別の店舗からの商品を受取る『入庫』の操作を説明します。

操作方法

  1. スマレジ管理画面の『在庫』のタブから『店間移動 > 入庫予定一覧』とクリックし、入庫予定一覧画面を開きます。
    __________2018-01-01_17.43.52.png
  2. 入庫の予定が一覧で表示されます。
    入庫を行なう『入庫ID』をクリックします。
    __________2018-01-01_17.44.10.png
  3. 入庫情報の詳細が表示されます。
    内容に間違いがなければ商品情報欄の、検品数(入庫する在庫数)、欠品数(予定数に対して届いてない在庫数)を入力し、『更新』をクリックします。
    以上の操作で入庫を行なうことができます。
    __________2018-01-01_17.48.44.png

入庫完了後に入庫情報を編集させない

誤操作による在庫情報のズレを防ぐため、入庫完了後、入庫情報を一切編集できないようにすることが可能です。
編集不可とする場合は、事前に以下の設定を行なう必要があります。

『設定 > 基本設定 > 在庫管理設定』を表示し、『入庫完了後の編集可否』を【編集不可】に設定します。
設定完了後、画面下部の【更新】をクリックします。
advice.png
この記事は役に立ちましたか?
2人中0人がこの記事が役に立ったと言っています
他にご質問がございましたら、リクエストを送信してください
このページの先頭へ