フォローする

レシートの内容を設定する

対象プラン

  • スタンダード
  • プレミアム
  • プレミアム
    プラス
  • フード
    ビジネス
  • リテール
    ビジネス
スマレジでは、レシートに印刷される店舗名、住所、ロゴなどを設定できます。
kanri.png

設定手順

本文中の画像はクリックすると大きなサイズで表示されます
  1. 管理画面から『店舗一覧』を開きます

    メニューから『店舗 > 店舗一覧』をクリックします。
  2. レシートの内容を設定する店舗を選択します

    設定する店舗名をクリックします。
  3. 『基本情報』タブで、店舗の情報を入力します

    『店舗名』『住所』『電話番号』などを入力することで、レシートに印刷できます。
    入力が完了したら、画面下部の【更新】をクリックします。
    その他店舗情報については こちらをご確認ください。
    空白項目は印刷されません
  4. 『レシート印刷情報』タブで、ヘッダなどの情報を設定します
    image06.png
    各情報を設定することで、レシートに印刷できます。
    入力が完了したら、画面下部の【更新】をクリックします。
    項目名 説明
    ヘッダ情報 レシートの上部に表示される文章を入力します。
    『ご来店ありがとうございます』『ただいまセール中』など、店舗からのお知らせや挨拶など、自由に入力できます。
    フッタ情報 レシートの下部に表示される文章を入力します。
    『会員募集中』『年末年始も営業します』など、店舗からのお知らせや挨拶など、自由に入力できます。
    税務署名 印紙税申告納付の手続きをされている場合、登録している税務署名を入力します。
    詳細につきましては地域の税務署へご確認ください。
    画像の設定 ■プリンタ用ロゴ
    レシートの上部に表示されるロゴを登録します。

    ■プリンタ用フッタイメージ
    レシートの下部に表示されるロゴを登録します。
    ギフトレシート画像 ギフトレシートの上部に表示される画像を登録します。
    ギフトレシートについてはこちらを参照してください。
    ギフトレシートフッタ情報 ギフトレシートの下部に表示される画像を登録します。
    ギフトレシートについてはこちらを参照してください。
    詳細レシート印刷情報 特定条件に当てはまる取引の場合に、通常の設定と差し変わって印刷される情報を設定します。
    『会員販売時のみ』など

    注意してください

    レシートロゴに使用する画像は、白黒で作成し『RGB』または『CMYK』の画像をご利用ください。

    グレースケールやモノクロで画像をアップロードした場合、正しく印刷されない場合があります。
    PNGファイルの場合、背景透過を適用すると正しく印字されないため、背景透過はOFFにしてください。

    画像の設定などがうまくできない場合はサポートのメール宛にお問い合わせください。
    support@smaregi.jp
  5. スマレジ・アプリで同期を行なってください

    app_douki_004.png

    まずはスマレジ・アプリで同期を行ないます。
    管理画面の設定変更は同期をすることで、スマレジ・アプリに反映されます。

    『設定 > データ管理 > [マスター情報] 店舗』をタップすることで同期できます。

    同期の操作について詳しくはこちらをご覧ください。

関連する説明動画の紹介

ご覧のページで説明している機能やサービスについての案内、解説動画をご紹介します。
レシートの印字内容設定についてご案内しています。
音声が流れますのでボリュームにお気を付けください
スマレジの機能やサービスについてご案内するYouTubeチャンネル
この記事は役に立ちましたか?
20人中10人がこの記事が役に立ったと言っています
他にご質問がございましたら、リクエストを送信してください
このページの先頭へ