フォローする

入会のお申込書を用意しよう

ポイントサービスをはじめるにあたり、入会するお客様に記入して頂く、お申込書を用意する必要があります。
必須項目や、提供するサービスによって用意しておいたほうが良い項目などを紹介させて頂きます。

氏名・フリガナ

お客様の氏名をいただきましょう。管理するために必ず必要な項目になります。
また併せてフリガナも記入してもらいましょう。名前をお呼びする際に必要になります。

性別

性別を把握しておくことで、女性なら、女性に合わせたイベントのお知らせを、男性なら、男性に合わせたイベントのお知らせを、的確にお送りすることができます。

年齢・生年月日

年齢と生年月日を伺っておくことにより、誕生日割引などの特典をお知らせすることができます。 誕生日や年齢に関係したサービスの場合も必要な項目になります。

メールアドレス・住所

メールマガジンの配信や、イベントのお知らせを行う際に必要になります。 3ヶ月以上来店していないお客様を対象にメールを送信する、といったことを行う際にも必要になります。 こちらのお知らせをダイレクトメールで行う場合には、住所も伺いましょう。

ワンポイントアドバイス

上記以外にも「どこでお店を知りましたか?」などのアンケートを盛り込むなどすると、お客様からいろいろな情報をいただけるかもしれません。

この記事は役に立ちましたか?
0人中0人がこの記事が役に立ったと言っています
他にご質問がございましたら、リクエストを送信してください