フォローする

出庫依頼の処理をアプリで行なう(店間移動)

plan_smaregi_05_only_retail.jpg
出庫依頼とは、処理を行なう店舗から、別の店舗や倉庫宛に「商品を送ってください」と投げかける機能です。
※複数店舗の管理が可能な場合は、直接『出庫』の処理を行なうことも可能です

出庫依頼は管理画面からも処理が可能です。
管理画面での処理についてはこちらをご参照ください。

出庫を依頼する操作

  1. 画面下部のメニューから『在庫管理』をタップします。
    ※メニューが表示されていない場合、画面右上の【メニュー表示の切り替えボタン】をタップして、画面下のメニューを表示させてください。
    image01.png
  2. 在庫のメニューが表示されます。
    『出庫依頼』をタップして出庫依頼画面を開きます。
    image02.png
  3. 出庫依頼画面で、依頼の内容を入力します。
    まずは店舗や日付等の入力を行ないます。
    出庫店舗(商品を送る店舗)、入庫店舗(商品を送る先の店舗)、出庫希望日(商品を送ってほしい日付)を入力します。
    image03.png
  4. 次に商品の情報を入力します。
    この画面を開いた状態で商品のバーコードを読み取るか、右下の『+』をタップして商品を入力します。
    image04.png
  5. 商品の入力が完了したら『完了』をタップします。
    image06.png
  6. 確認のダイアログが表示されます。
    『はい』をタップして出庫の依頼をすることができます。
    image07.png

出庫を依頼された時の操作

  1. 画面下部のメニューから『在庫管理』をタップします。
    ※メニューが表示されていない場合、画面右上の【メニュー表示の切り替えボタン】をタップして、画面下のメニューを表示させてください。
    image01.png
  2. 在庫のメニューが開きます。
    『出庫一覧』をタップして『年一覧』から該当の年を選択します。
    image08.png
  3. 現在出庫依頼をされている情報が一覧で表示されます。
    一覧の中から、出庫情報を更新するものをタップします。
    image09.png
  4. 出庫情報を入力していきます。
    『入庫予定日 from』、『入庫予定日 to』、『出庫日(商品を送る日)』を入力し、『承認』をタップします。
    image10.png
  5. 確認のダイアログが表示されます。
    『はい』をタップすることで出庫の登録をすることができます。
    image11.png
この記事は役に立ちましたか?
0人中0人がこの記事が役に立ったと言っています
他にご質問がございましたら、リクエストを送信してください