フォローする

スマレジの売上分析

対象プラン

  • スタンダード
  • プレミアム
  • プレミアムプラス
  • フードビジネス
  • リテールビジネス
analysis_main.png

スマレジの管理画面では、さまざま様々な種類の売上分析機能をご用意しています。
お客様の店舗運用に適した売上分析をご活用ください。

このページでは、スマレジでできる売上分析を5つのグループに分けて、その特徴をご案内します。


日付ごとの売上分析(日別売上/月別売上/曜日別売上)


日別売上

  1. 日別の売上分析が確認できます。
    analysis_day.png
    指定した月の売上を1日ごとに見ることができ、支払い方法別の売上や前月比や予算達成率、粗利益などを確認することが可能です。

月別売上

  1. 月別の売上分析が確認できます。
    analysis_month.png
    月別の売り上げを表示することができます。
    指定した年月から、1年をさかのぼったデータが表示されます。

曜日別売上

  1. 曜日別の売上分析が確認できます。
    analysis_week.png
    時間帯別売上と一緒に分析をすることで、どの曜日のどの時間帯に売上が上がるのかなどの分析が可能です。
 
 
 
 

時間ごとの売上分析(時間帯別売上/時間帯グループ別売上)


時間帯別売上

  1. 時間帯別の売上分析が確認できます。
    analysis_time.png
    客足の多い時間帯と少ない時間帯を明確にすることで、販売促進や勤怠管理などにご活用頂けます。

時間帯グループ別売上

  1. 時間帯グループ別の売上分析が確認できます。
    analysis_time_group.png
    例えば、午前・ランチタイム・午後などにグループ分けをしておくことで、分析したい時間帯を具体的に確認することができます。
 
 
 
 

商品ごとの売上分析(商品別売上/部門別売上/グループコード別売上)


商品別売上

  1. 商品別の売上分析が確認できます。
    analysis_product.png
    販売点数や返品点数を分析することで、仕入れる商品数にも役立ちます。

部門別売上

  1. 部門別の売上分析が確認できます。
    analysis_category.png
    円グラフで部門別売上の割合を確認できます。

グループコード別売上

  1. グループコード別の売上分析が確認できます。
    analysis_groupcode.png
    グループコードに紐付く複数の商品が分析できます。
 
 
 
 

店舗ごとの売上分析(店舗別売上/スタッフ別売上/端末別売上)


店舗別売上

  1. 店舗別の売上分析が確認できます。
    analysis_store.png
    売上や客数、予算の達成率も確認することができます。

スタッフ別売上

  1. スタッフ別の売上分析が確認できます。
    analysis_staff.png
    円グラフでスタッフごとの売上を割合で確認することができ、各スタッフごとに客単価の分析も可能です。

端末別売上

  1. 端末別の売上分析が確認できます。
    analysis_terminal.png
    店舗内に複数台レジ端末がある場合などに活用していただけます。
 
 
 
 

取引ごとの売上分析(客層別売上/取引タグ別売上)


客層別売上

  1. 客層別の売上分析が確認できます。
    analysis_customer.png
    例えば、来店された経緯(CM・広告など)を客層で分析すれば、どの媒体からの来店率が高いかなどが分析することができます。
    お客様の年齢層を集計することも可能です。

取引タグ別売上

  1. 取引タグ別、割引区分別の売上分析が確認できます。
    analysis_tag.png
 
 
 
 
この記事は役に立ちましたか?
3人中2人がこの記事が役に立ったと言っています
他にご質問がございましたら、リクエストを送信してください
このページの先頭へ