対象プラン
- スタンダード
- プレミアム
- プレミアム
プラス - フード
ビジネス - リテール
ビジネス
スマレジの管理画面では、さまざまな種類の売上分析機能をご用意しています。
お客様の店舗運用に適した売上分析をご活用ください。
このページでは、スマレジでできる売上分析を5つのグループに分けて、その特徴をご案内します。
お客様の店舗運用に適した売上分析をご活用ください。
このページでは、スマレジでできる売上分析を5つのグループに分けて、その特徴をご案内します。
日付ごとの売上分析(日別売上/月別売上/曜日別売上)
日別売上
-
日別の売上分析が確認できます
指定した月の売上を1日ごとに見ることができ、支払い方法別の売上や前月比や予算達成率、粗利益などを確認することが可能です。
月別売上
-
月別の売上分析が確認できます
月別の売り上げを表示することができます。
指定した年月から、1年をさかのぼったデータが表示されます。
曜日別売上
-
曜日別の売上分析が確認できます
時間帯別売上と一緒に分析をすることで、どの曜日のどの時間帯に売上が上がるのかなどの分析が可能です。
時間ごとの売上分析(時間帯別売上/時間帯グループ別売上)
時間帯別売上
-
時間帯別の売上分析が確認できます
客足の多い時間帯と少ない時間帯を明確にすることで、販売促進や勤怠管理などにご活用頂けます。
時間帯グループ別売上
-
時間帯グループ別の売上分析が確認できます
例えば、午前・ランチタイム・午後などにグループ分けをしておくことで、分析したい時間帯を具体的に確認することができます。
商品ごとの売上分析(商品別売上/部門別売上/グループコード別売上)
商品別売上
-
商品別の売上分析が確認できます
販売点数や返品点数を分析することで、仕入れる商品数にも役立ちます。
部門別売上
-
部門別の売上分析が確認できます
円グラフで部門別売上の割合を確認できます。
グループコード別売上
-
グループコード別の売上分析が確認できます
グループコードに紐付く複数の商品が分析できます。
店舗ごとの売上分析(店舗別売上/スタッフ別売上/端末別売上)
店舗別売上
-
店舗別の売上分析が確認できます
売上や客数、予算の達成率も確認することができます。
スタッフ別売上
-
スタッフ別の売上分析が確認できます
円グラフでスタッフごとの売上を割合で確認することができ、各スタッフごとに客単価の分析も可能です。
端末別売上
-
端末別の売上分析が確認できます
店舗内に複数台レジ端末がある場合などに活用していただけます。
取引ごとの売上分析(客層別売上/取引タグ別売上)
客層別売上
-
客層別の売上分析が確認できます
例えば、来店された経緯(CM・広告など)を客層で分析すれば、どの媒体からの来店率が高いかなどが分析することができます。
お客様の年齢層を集計することも可能です。
取引タグ別売上
-
取引タグ別、割引区分別の売上分析が確認できます
店舗と他項目との売上分析
(店舗別商品売上/店舗別部門売上/店舗別グループコード売上)
店舗別商品売上
-
商品の売上を店舗ごとに確認することができます
商品を指定し、店舗ごとの売上を一覧で確認することができます。
店舗別部門売上
-
部門の売上を店舗ごとに確認することができます
部門を指定し、店舗ごとの売上を一覧で確認することができます。
店舗別グループコード売上
-
グループコードの売上を店舗ごとに確認することができます
グループコードを指定し、店舗ごとの売上を一覧で確認することができます。