対象プラン
- スタンダード
- プレミアム
- プレミアムプラス
- フードビジネス
- リテールビジネス
また後から発注の履歴や入荷の履歴を閲覧したり、仕入れた原価を分析することができます。
このページでは発注の登録方法を案内します。
操作手順
-
スマレジ管理画面の『在庫 > 発注 > 発注登録』と進み、発注登録画面を開きます。
-
発注登録画面に、発注情報を入力していきます。
発注先(商品を注文する先)と発注日を入力します。 -
次に発注する商品の選択をします。
『商品を選ぶ』をクリックします。 -
発注する商品を検索し、一覧表にチェックを入れて『選択する』をクリックします。
『検索オプション』から商品を検索することも可能です。 -
[手順4]で選択した商品が発注画面の商品情報欄に表示されます。
原価と発注数を入力し『次へ』をクリックします。 -
発注した商品をどの店舗に入荷するか選びます。
『配送ルートを選ぶ』をクリックします。 -
スマレジに登録されている店舗が一覧で表示されます。
商品を入荷する店舗にチェックを入れ『選択する』をタップします。 -
予定日の欄に、商品が届く予定の日付を入力します。
入力ができたら『発注』をクリックして発注完了です。 -
発注完了後、商品が届いたら入荷の操作を行いましょう。
入荷の操作についてはこちらのページをご覧ください。