フォローする

アプリの情報を管理画面と同期する

対象プラン

  • スタンダード
  • プレミアム
  • プレミアムプラス
  • フードビジネス
  • リテールビジネス
スマレジでは、商品情報や価格情報、在庫情報、会員情報など、
管理画面(スマレジ・サーバ)とアプリ間で、同じ状態に保つための工夫が施されており、
アプリとスマレジ・サーバを同期することで、
常に最新状態を保ちながら販売業務を行なうことができます。
管理画面で修正・更新を行なった場合、最新情報をアプリに反映させる為、
アプリでスマレジ・サーバと同期する作業を行なってください。

操作手順

  1. スマレジ・アプリの下部メニューから『設定』をタップします。 image01.png
  2. 設定画面の『データ管理』をタップして、サーバー同期の画面を開きます。
    image02.png
  3. 表示されている『店舗』『商品』『会員』などの項目の中から、
    同期したい項目を選択し、同期作業を行ないます。
    (『会員』が表示されるのは、会員管理機能をご利用のお客様のみです。)
    image03.png


    また、『販売業務画面』の右上のマークをタップしデータの同期を行なうことも可能です。
    image04.png
    image05.png

アプリとサーバーのデータ同期

サーバー同期を行なわないままでは、最新の情報に更新されないため、
スマレジの機能を充分にご利用いただくことができません。
情報を更新した後は、サーバー同期を行なうようにしてください。

この記事は役に立ちましたか?
8人中5人がこの記事が役に立ったと言っています
他にご質問がございましたら、リクエストを送信してください