フォローする

スマレジを始める(アプリのインストール~サンプル商品を販売してみる)

スマレジへようこそ!
今日からスマレジを使ってみましょう。

アプリのインストール

App Storeで『スマレジ』と検索し、『スマレジ - 圧倒的高性能クラウドPOSレジ -』をインストールします。
 
image01.png
 

スマレジ にログインする

  1. スマレジ・アプリを起動して『今すぐ使う』をタップします。
    image02.png
  2. スマレジアカウント『持っていない』をタップします。
    image03.png
  3. 利用規約、プライバシーポリシーを確認し、『作成する』をタップしてアカウントの作成を始めます。
    image04.png
  4. 『メールアドレス』・『パスワード』・『パスワード(確認)』を入力し、『アカウント作成』をタップします。
    image05.png
  5. 『店舗名』・『販売税区分』・『締め時間』を入力し、『スマレジを始める』をタップします。
    image06.png
  6. 確認メッセージが表示されるので、『はい』をタップします。
    これでアカウントの作成が完了しました。
    image07.png

サンプル商品の販売

  1. ログインすると販売チュートリアル開始のメッセージが表示されるので、『いいえ』をタップしてスキップします。
    image08.png
  2. サンプル商品で販売の操作をしてみましょう。
    すでに画面は『販売業務』になっているので、販売したいサンプル商品をタップします。
    image09.png
  3. 選んだ商品が画面右に表示されます。
    画面右下の『お会計へ』をタップして会計を行ないます。
    image10.png
  4. 画面右下の『預り金 入力』をタップして預り金を入力し、『チェックアウト』をタップします。
    image11.png
  5. お釣り金額が表示され、お会計完了です。
    image12.png
この記事は役に立ちましたか?
3人中2人がこの記事が役に立ったと言っています
他にご質問がございましたら、リクエストを送信してください