フォローする

レシートが印刷できない(LANプリンター )

このページではLANタイプのプリンターからレシートが出なくなった際の対応方法を案内します。
Bluetoothタイプのプリンターからレシートが出なくなった場合はレシートが印刷できない(Bluetoothプリンター)をご覧ください。

以下の設定を確認してください。

スマレジの印刷設定の確認

  1. スマレジ・アプリの設定を確認します。
    アプリで「設定」>「プリンター設定」>「使用プリンター」と進み、使用プリンターの設定画面を開きます。
  2. 使用プリンターの設定画面で、お使いのプリンターにチェックが入っているか確認してください。
    もしお使いのプリンター以外にチェックが入っていた場合は、お使いのプリンターにチェックを入れてください。

レジ端末設定の確認

  1. スマレジ管理画面から、レジ端末に設定されているIPアドレスの確認をします。
    スマレジ管理画面の「設定(歯車のアイコン)」から「レジ端末設定」をクリックします。
    スマレジで使っている端末が一覧で表示されます。
    レシートが印刷できない端末をクリックし、レジ端末の詳細設定画面を開きます。
  2. 詳細設定画面の「プリンター」欄に、プリンターのIPアドレスが入力されているか確認をしてください。
    もし入力されていない、また誤った値が入力されていた場合は、正しい値を入力してください。

レジ端末が接続されているWi-Fiの確認

  1. レジ端末に接続されているWi-Fiを確認します。
    レジ端末の「設定」を開き「Wi-Fi」をクリックします。
    Wi-Fiがオンになっているか、またオンになっていた場合、プリンターが接続されているルーターから出るWi-Fiに接続されているか確認してください。
    もし異なるWi-Fiに接続されていた場合は、正しいWi-Fiに接続をしてください。
この記事は役に立ちましたか?
1人中1人がこの記事が役に立ったと言っています
他にご質問がございましたら、リクエストを送信してください