フォローする

レシートが印刷できない(LANプリンター )

このページではLANタイプのプリンターからレシートが出なくなった際の対応方法を案内します。
Bluetoothタイプのプリンターからレシートが出なくなった場合はレシートが印刷できない(Bluetoothプリンター)をご覧ください。

以下の設定を確認してください。

スマレジの印刷設定の確認

  1. スマレジ・アプリの設定を確認します。
    下部メニューで『設定 > プリンター設定 > 使用プリンタ』と進み、使用プリンターの設定画面を開きます。

  2. プリンター設定画面で、お使いのプリンターにチェックが入っているかを確認します。
    別のプリンターにチェックが入っている場合は、お使いのプリンターを選択してください。

レジ端末(iPad,iPhone等)との接続確認

  1. 管理画面でレジ端末に設定されているIPアドレスの確認をします。
    管理画面の左メニューから『設定 > レジ設定 > レジ端末一覧』と進み、レジ端末一覧画面を開きます。
    レシートが印刷できない端末をクリックし、レジ端末の詳細設定画面を開きます。
    ...
  2. 詳細設定画面の『プリンタ』の項目に、プリンターのIPアドレスが入力されているか確認をしてください。
    入力されていない場合や誤った値が入力されている場合は、正しい値を入力してください。
    ...

レジ端末が接続されているWi-Fiの確認

  1. レジ端末に接続されているWi-Fiを確認します。
    レジ端末の『設定』を開き『Wi-Fi』をクリックします。
    接続しているWi-Fiのネットワークが正しいかどうかを確認します。
    ...

ワンポイントアドバイス

Wi-FiがONになっているか、異なるルーターに接続されていないか確認してください。
もし異なるWi-Fiに接続されていた場合は、正しいWi-Fiに接続してください。

この記事は役に立ちましたか?
33人中6人がこの記事が役に立ったと言っています
他にご質問がございましたら、リクエストを送信してください