このページではLANタイプのプリンターからレシートが出なくなった際の対応方法を案内します。
Bluetoothタイプのプリンターからレシートが出なくなった場合はレシートが印刷できない(Bluetoothプリンター)をご覧ください。
以下の設定を確認してください。
Bluetoothタイプのプリンターからレシートが出なくなった場合はレシートが印刷できない(Bluetoothプリンター)をご覧ください。
以下の設定を確認してください。
スマレジの印刷設定の確認
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スマレジ・アプリの設定を確認します。
下部メニューで『設定 > プリンター設定 > 使用プリンタ』と進み、使用プリンターの設定画面を開きます。
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プリンター設定画面で、お使いのプリンターにチェックが入っているかを確認します。
別のプリンターにチェックが入っている場合は、お使いのプリンターを選択してください。
レジ端末(iPad,iPhone等)との接続確認
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管理画面でレジ端末に設定されているIPアドレスの確認をします。
管理画面の左メニューから『設定 > レジ設定 > レジ端末一覧』と進み、レジ端末一覧画面を開きます。
レシートが印刷できない端末をクリックし、レジ端末の詳細設定画面を開きます。
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詳細設定画面の『プリンタ』の項目に、プリンターのIPアドレスが入力されているか確認をしてください。
入力されていない場合や誤った値が入力されている場合は、正しい値を入力してください。
レジ端末が接続されているWi-Fiの確認
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レジ端末に接続されているWi-Fiを確認します。
レジ端末の『設定』を開き『Wi-Fi』をクリックします。
接続しているWi-Fiのネットワークが正しいかどうかを確認します。
ワンポイントアドバイス
Wi-FiがONになっているか、異なるルーターに接続されていないか確認してください。
もし異なるWi-Fiに接続されていた場合は、正しいWi-Fiに接続してください。