フォローする

レシートが印刷できない(Bluetoothプリンター)

このページではBluetoothタイプのプリンターからレシートが出なくなった際の対応方法を案内します。
LANタイプのプリンターからレシートが出なくなった場合はレシートが印刷できない(LANプリンター)をご覧ください。

以下の設定を確認してください。

スマレジの印刷設定の確認

  1. スマレジ・アプリの設定を確認します。
    下部メニューで『設定 > プリンター設定 > 使用プリンタ』と進み、使用プリンターの設定画面を開きます。

  2. プリンター設定画面で、お使いのプリンターにチェックが入っているかを確認します。
    別のプリンターにチェックが入っている場合は、お使いのプリンターを選択してください。

レジ端末(iPad,iPhone等)との接続確認

  1. レジ端末とプリンターが正しく接続されているか確認します。
    レジ端末の『設定』を開き『Bluetooth』をタップします。
    『Bluetooth』がONになっていない場合はONにしてください。 また、『Bluetooth』はONになっているが、プリンターとの接続が『未接続』になっている場合は、プリンター名をタップしてBluetooth接続を行なってください。

接続が頻繁に切れる場合の対処方法

レジ端末とプリンターの接続が頻繁に切れてしまう場合は、プリンターにオートコネクションの設定をすることで、解消される場合があります。

プリンター毎に設定の方法が異なるので、以下のリンクからお使いのプリンターのオートコネクション設定をご覧ください。

この記事は役に立ちましたか?
57人中19人がこの記事が役に立ったと言っています
他にご質問がございましたら、リクエストを送信してください