フォローする

レシートが印刷できない(Bluetoothプリンター)

このページではBluetoothタイプのプリンターからレシートが出なくなった際の対応方法を案内します。
LANタイプのプリンターからレシートが出なくなった場合はレシートが印刷できない(LANプリンター)をご覧ください。

以下の設定を確認してください。

スマレジの印刷設定

  1. スマレジ・アプリの設定を確認します。
    アプリで「設定」>「プリンター設定」>「使用プリンター」と進み、使用プリンターの設定画面を開きます。
  2. 使用プリンターの設定画面で、お使いのプリンターにチェックが入っているか確認してください。
    もしお使いのプリンター以外にチェックが入っていた場合は、お使いのプリンターにチェックを入れてください。

レジ端末(iPad,iPhone等)との接続確認

  1. レジ端末とプリンターが正しく接続されているか確認します。
    レジ端末の「設定」を開き「Bluetooth」をタップします。
    「Bluetooth」がオンになっていない場合はオンにしてください。 またBluetoothはオンになっているが、プリンターとの接続が「未接続」になっている場合は、プリンター名をタップしてBluetooth接続を行ってください。

接続が頻繁に切れる場合の対処方法

  1. レジ端末とプリンターの接続が頻繁に切れてしまう場合は、プリンターにオートコネクションの設定をすることで、解消される場合があります。
    プリンター毎に設定の方法が異なるので、以下のリンクからお使いのプリンターのオートコネクション設定をご覧ください。
この記事は役に立ちましたか?
0人中0人がこの記事が役に立ったと言っています
他にご質問がございましたら、リクエストを送信してください