対象プラン
- スタンダード
- プレミアム
- プレミアムプラス
- フードビジネス
- リテールビジネス
スマレジにログインする際に使用するパスワードを忘れた場合、忘れてしまったパスワードを再発行することはできません。
管理画面へのログイン画面からパスワードの変更を行ってください。
管理画面へのログイン画面からパスワードの変更を行ってください。
操作手順
-
スマレジ管理画面へのログイン画面を開き、「パスワードを忘れた場合」という表示をクリックし、パスワードリセット画面を開きます。
-
パスワードリセット画面の入力欄に、アカウント作成時に登録したメールアドレス、またはアカウントIDを入力し「次へ」をクリックします。
-
確認コード入力画面が開くと同時に、登録しているメールアドレス宛に、確認コード(数字8桁)が記載されたメールが自動送信されます。
-
確認コード入力画面の入力欄に受信した確認コード(数字8桁)を入力し、間違いがなければ「次へ」をクリックして、新規パスワード設定画面を開きます。
-
新規パスワード設定画面の新しいパスワード入力欄と再入力欄に、変更するパスワードを半角英数記号(6~64文字)で入力してください。
入力したパスワードに問題が無ければ「決定」をクリックして変更完了です。
次回のログイン時から、新しく設定したパスワードでログインすることができます。
注意してください
パスワードは極めて重要な情報です。
他人に予測されないような堅固なものにすると同時に、定期的に変更を行うことを推奨いたします。