フォローする

パスワードを忘れた場合

対象プラン

  • スタンダード
  • プレミアム
  • プレミアムプラス
  • フードビジネス
  • リテールビジネス
スマレジにログインする際に使用するパスワードを忘れた場合、忘れてしまったパスワードを再発行することはできません。
管理画面へのログイン画面からパスワードの変更を行ってください。

操作手順

  1. スマレジ管理画面へのログイン画面を開き、「パスワードを忘れた場合」という表示をクリックし、パスワードリセット画面を開きます。
    1.png
  2. パスワードリセット画面の入力欄に、アカウント作成時に登録したメールアドレス、またはアカウントIDを入力し「次へ」をクリックします。
  3. 確認コード入力画面が開くと同時に、登録しているメールアドレス宛に、確認コード(数字8桁)が記載されたメールが自動送信されます。
  4. 確認コード入力画面の入力欄に受信した確認コード(数字8桁)を入力し、間違いがなければ「次へ」をクリックして、新規パスワード設定画面を開きます。
  5. 新規パスワード設定画面の新しいパスワード入力欄と再入力欄に、変更するパスワードを半角英数記号(6~64文字)で入力してください。
    入力したパスワードに問題が無ければ「決定」をクリックして変更完了です。
    次回のログイン時から、新しく設定したパスワードでログインすることができます。

注意してください

パスワードは極めて重要な情報です。
他人に予測されないような堅固なものにすると同時に、定期的に変更を行うことを推奨いたします。

この記事は役に立ちましたか?
0人中0人がこの記事が役に立ったと言っています
他にご質問がございましたら、リクエストを送信してください