フォローする

パスワードを忘れた場合

対象プラン

  • スタンダード
  • プレミアム
  • プレミアム
    プラス
  • フード
    ビジネス
  • リテール
    ビジネス
スマレジにログインするパスワードの変更は管理画面で行なえます。
パスワードを忘れた場合も確認することはできませんので、以下の手順で変更を行なってください。

操作手順

本文中の画像はクリックすると大きなサイズで表示されます
  1. 管理画面のログインページを開きます

    Address_change_001.png
    下記のリンクをクリックし、管理画面へのログインページを開きます。
  2. パスワードを再発行するための画面を開きます

    『パスワードを忘れた場合』をクリックします。
  3. ログインメールアドレスを入力します

    入力欄に『メールアドレス』か『アカウントID』を入力します。

    【次へ】をクリックします。

    ログインに使用しているアドレス以外を入力すると、変更手続きのメールが届きません
  4. 確認コードを確認します

    手順で入力したメールアドレス宛に、確認コードの記載されたメールが届きます。
    確認コードの使用期限は1時間です
  5. 確認コードを入力します

    手順で確認した、確認コードを入力します。

    【次へ】をクリックします。

  6. 新しいパスワードを設定します

    新たに設定するパスワードを入力します。
    (半角英数記号 6~64文字)

    2行目の確認用にも、1行目と同じパスワードを入力します。

    【設定】をクリックします。


    以上で、新しく設定したパスワードでログインすることが可能になります。

パスワードは極めて重要な情報です

忘れないよう、しっかりと保存をお願いします。
また、他人に予測されない堅固なものを設定し、定期的に変更を行なうことを推奨いたします。
この記事は役に立ちましたか?
9人中4人がこの記事が役に立ったと言っています
他にご質問がございましたら、リクエストを送信してください
このページの先頭へ