スマレジ・ペイメントの旧端末使用期間延長のお知らせ
詳しくはこちらをご確認ください
フォローする

パスワードを忘れた場合

対象プラン

  • スタンダード
  • プレミアム
  • プレミアム
    プラス
  • フード
    ビジネス
  • リテール
    ビジネス
スマレジにログインする際に使用するパスワードを忘れた場合、忘れてしまったパスワードを再発行することはできません。
管理画面へのログイン画面からパスワードの変更を行ってください。

操作手順

本文中の画像はクリックすると大きなサイズで表示されます
  1. パスワード再発行を行ないます
    01.png
    スマレジ管理画面のログイン情報入力画面にある 【パスワードを忘れた場合】をクリックします。
  2. メールアドレスを入力します
    02.png
    パスワードリセット画面の入力欄に、アカウント作成時に登録したメールアドレス、またはアカウントIDを入力し【次へ】をクリックします。
  3. 確認コードを確認します
    03.png
    入力したメールアドレス宛に確認コード(数字8桁)が届きます。
    パスワード再発行に必要な確認コードは、1時間以内に利用してください。
  4. 確認コードを入力します
    04.png
    確認コード入力画面の入力欄にメールで届いた確認コード(数字8桁)を入力し、間違いがなければ【次へ】をクリックします。
  5. 新たにパスワードを入力します
    05.png
    新たに設定するパスワード(半角英数記号(6~64文字)を入力します。
    2行目には確認のため再度新たに設定するパスワードを入力し【設定】をクリックします。

    次回のログイン時から設定したパスワードでログインすることが可能です。

注意してください

パスワードは極めて重要な情報です。
他人に予測されないような堅固なものにすると同時に、定期的に変更を行うことを推奨いたします。

この記事は役に立ちましたか?
6人中3人がこの記事が役に立ったと言っています
他にご質問がございましたら、リクエストを送信してください
このページの先頭へ