フォローする

端末設定

対象プラン

  • スタンダード
  • プレミアム
  • プレミアム
    プラス
  • フード
    ビジネス
  • リテール
    ビジネス
端末設定のセキュリティ設定や、その他の設定項目について説明します。

通貨設定

使用する通貨の種類を『円』、『USドル』、『UKポンド』、『EUユーロ』、『その他』から設定できます。
本文中の画像はクリックすると大きなサイズで表示されます
image01.png
各設定項目の詳細
項目 内容
通貨タイプ 『円』、『USドル』、『UKポンド』、『EUユーロ』、『その他』から設定できます。
通貨記号 通常は『¥』に設定しておきます。
(通貨タイプに『その他』を選択した場合に表示されます。)
千桁区切り 円の場合、千桁ごとに『,』で区切ります。
(通貨タイプに『その他』を選択した場合に表示されます。)
補助通貨区切り 円以外を使用した場合の区切りになります。
通常は『.』に設定しておきます。
(通貨タイプに『その他』を選択した場合に表示されます。)

カスタマーディスプレイ

お客様にお会計の金額を見せる『カスタマーディスプレイ』を利用できます。
ONにすることでお客様にお会計の金額を見せることができます。
詳しい使い方はこちらをご覧ください。
本文中の画像はクリックすると大きなサイズで表示されます
image02.png

ボタンタッチやアイコンタッチの際の音をON/OFFすることができます。
音を出す場合はONに、出さない場合はOFFにしてください。
端末の消音設定がONの場合、音の設定がONの場合にもタッチ音は鳴りません
本文中の画像はクリックすると大きなサイズで表示されます
image03.png
各設定項目の詳細
項目 内容
ボタンタッチ ボタンをタッチしたときに音が鳴ります。
リスト選択 リストを選択したときに音が鳴ります。
アイコンタッチ かんたんモードで商品アイコンをタッチした時に音がなります。
かんたんモードについてはこちらをご参照ください。
数量スワイプ 数量スワイプをしたときに音が鳴ります。
パスポートスキャン
(カメラ)
パスポートスキャンをしたときに音が鳴ります。

トレーニングモード

『トレーニングモード』をONにすると、売上などが反映されない練習モードになります。
またこのモードにしていると、レシートの印字もされません。
本文中の画像はクリックすると大きなサイズで表示されます
image04.png

スタッフ

『スタッフを利用する』をONにすると、販売の際に担当したスタッフを設定することができます。
本文中の画像はクリックすると大きなサイズで表示されます
MPPimage10.jpg

下の画像のように販売画面で『スタッフ』を選択することができます。
image06.png


販売スタッフの詳しい使い方はこちらをご覧ください。

スマレジ・ヘルプサイトをご覧いただきありがとうございます。
必要な情報、操作方法はご確認いただけましたでしょうか。

さらなるサービス向上のため、ご意見やレビューをいただければ幸いです。

※レビューを編集するにはiPhoneまたはiPadを使用してApp StoreからAppを表示していただく必要があります

この記事は役に立ちましたか?
4人中3人がこの記事が役に立ったと言っています
他にご質問がございましたら、リクエストを送信してください
このページの先頭へ