フォローする

STORES 決済で決済する

対象プラン

  • スタンダード
  • プレミアム
  • プレミアム
    プラス
  • フード
    ビジネス
  • リテール
    ビジネス

STORES 決済でカード決済を行なうための準備と、操作の方法についてご案内します。

Coiney(コイニー)はサービス名称が『STORES 決済』(ストアーズけっさい)へ変更になっています

ログイン方法

ログイン後は、継続してログインしたままご利用いただけます。
長期間ご利用がなかった場合など、自動でログアウトされる場合があります
本文中の画像はクリックすると大きなサイズで表示されます
  1. STORES 決済の利用を開始する

    『設定 > [外部機器・外部連携] クレジットカード設定』を開き、『STORES(Coiney)』をONにします。

    ステータス項目が表示されるので、『未ログイン』をタップします。

  2. ログイン情報の入力
    STORES決済ログイン画面

    SRORES 決済のログイン情報入力画面が表示されるので、STORES 決済の『アカウント/パスワード』を入力して【ログイン】をタップします。

    クレジットカード設定の画面に戻るので、STORES 決済のステータス項目が『ログイン済』になっていること確認してください。

    これでSTORES 決済へのログインは完了です。

    ログアウト方法

    『設定 > [外部機器・外部連携] クレジットカード設定 > STORES(Coiney)』でステータス項目の【ログイン済】をタップすると、「ログアウトしますか」と確認が表示されます。

    確認の【はい】をタップすると未ログインの状態に戻ります。

操作方法

本文中の画像はクリックすると大きなサイズで表示されます
  1. スマレジでのお会計時に『カード支払』を選択します
    スマレジ販売業務画面

    通常のお会計で『カード支払』をタップします。

    スマレジ販売業務決済方法選択
  2. 支払い方法を選択します
    スマレジ販売業務決済金額
    支払い方法が表示されるので、『STORES(Coiney)』をタップします。
  3. 決済方法を選択します
    STORES決済署名
    【クレジットカード】を選択します。
  4. STORES 決済端末でカードを読み取ります
    5.png

    STORES 決済端末にクレジットカードを差し込みます。
    もしくは、カードの磁気スライドを行ないます。

    ICチップ付きのクレジットカードは、端末の下部から画像のように差しこみます。
    磁気スライドの場合は、端末の上部にカードを差し込んでスライドします。

  5. お客様にサインや暗証番号を入力して頂きます
    STORES決済完了画面
    ICチップ付きのクレジットカードの場合は、お客様にSTORES 決済端末で暗証番号を入力して頂きます。
    クレジットカードによって暗証番号の入力やサインが不要の場合もあります
  6. 決済完了の確認画面が表示されます
    STORES決済完了画面
    決済の完了画面が表示されるので、内容を確認して【閉じる】をタップします。
  7. この画面が表示されると取引完了です

この記事は役に立ちましたか?
8人中7人がこの記事が役に立ったと言っています
他にご質問がございましたら、リクエストを送信してください
このページの先頭へ