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スター精密 TSP650IIにオートコネクションの設定をする

レシートプリンター TSP650II(Bluetooth接続)は、レジ端末(スマレジ・アプリをインストールしたiOS端末)とのBluetooth接続が切断されるとレシートの印字が行なえなくなります。
その際には再度Bluetooth接続を行なっていただく必要がありますが、この再接続をプリンターが自動で行なう設定をオートコネクション設定といいます。

TSP650IIにオートコネクションの設定を行なうには、専用のiOSアプリをインストールしていただく必要がありますが、このアプリはスマレジ社から提供しているアプリではなく、TSP650IIの製造元であるスター精密社から提供されているものです。

プリンターの設定アプリをインストールする

本文中の画像はクリックすると大きなサイズで表示されます
  1. Star Setting Utilityをインストールします
    starsettingutility_01.png
    レジとして利用するiOS端末(iPadなど)にスター精密社提供のユーティリティアプリをインストールします。 上記リンク、もしくはAppStoreで『Star Setting Utility』を検索し、表示されたアプリ情報からインストールしてください。

オートコネクションを設定する

本文中の画像はクリックすると大きなサイズで表示されます
  1. Star Setting Utilityを開きます
    automatic_connection_01.png
    Star Setting Utilityアプリのアイコンをタップします。
  2. 設定変更を行なうプリンターを選択します
    プリンターのデバイス名が初期値のままの場合は【Star Micronics】と表示されます。
    変更している場合は登録のデバイス名が表示されます。

    プリンターとiOS端末をBluetooth接続しておく

    IMG_0024_jpg.jpg
    オートコネクションの設定を行なうには、iOS端末とプリンターがBluetooth接続されている必要があります。
    画像のように、接続されていない旨のメッセージが表示された場合は、レジ用のiOS端末とプリンターが正しくBluetoothで接続されているかご確認ください。
  3. プリンターを選択し、詳細設定の画面を表示します
    _____6.jpg
    設定画面で『Auto Connection 機能』をONにし、【完了】をタップしてください。
    ナビゲーションが表示されるので、説明の通りに処理を行ない、プリンター本体の設定を更新します。
  4. オートコネクション設定の確認を行ないます
    IMG_0033_jpg.jpg
    プリンターの更新が完了すれば設定作業は終了です。
    正常に動作するかの確認を行ない、問題がなければそのままご利用ください。
    【確認方法】
    1. プリンターの電源を切る(iOS端末の電源はそのまま)
    2. 再度プリンターの電源を入れる
    3. iOS端末のBluetooth設定を表示し、プリンターが『接続済み』になっているか確認する
    自動で『接続済み』になっていれば動作は正常です。
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