レシートプリンター TSP650II(Bluetooth接続)は、レジ端末(スマレジ・アプリをインストールしたiOS端末)とのBluetooth接続が切断されるとレシートの印字が行なえなくなります。
その際には再度Bluetooth接続を行なっていただく必要がありますが、この再接続をプリンターが自動で行なう設定をオートコネクション設定といいます。
TSP650IIにオートコネクションの設定を行なうには、専用のiOSアプリをインストールしていただく必要がありまが、このアプリはスマレジ社から提供しているアプリではなく、TSP650IIの製造元であるスター精密社から提供されているものです。
その際には再度Bluetooth接続を行なっていただく必要がありますが、この再接続をプリンターが自動で行なう設定をオートコネクション設定といいます。
TSP650IIにオートコネクションの設定を行なうには、専用のiOSアプリをインストールしていただく必要がありまが、このアプリはスマレジ社から提供しているアプリではなく、TSP650IIの製造元であるスター精密社から提供されているものです。
プリンターの設定アプリをインストールする
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レジとして利用するiOS端末(iPadなど)に
スター精密社提供のユーティリティアプリをインストールします。
Star Setting Utility
App Store からアプリをダウンロードする(iOS端末のみ)
上記リンク、もしくはAppStoreで『star setting utility』を検索し、
表示されたアプリ情報からインストールしてください。
オートコネクションを設定する
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インストールが完了したら、『star setting utility』を立ち上げる。
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設定変更を行なうプリンターを選択する。
プリンターのデバイス名が初期値のままの場合は【Star Micronics】と表示されます。
変更している場合は登録のデバイス名が表示されます。プリンターとiOS端末をBluetooth接続しておく
オートコネクションの設定を行なうには、スター精密の設定用アプリを立ち上げているiOSとプリンターが接続されている必要があります。
未接続の状態では設定を進めることができません。
下図のように、接続されていない旨のメッセージが表示された場合、レジ用のiOS端末とプリンターがただしくBluetoothで接続されているかご確認ください。
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プリンターを選択すると、詳細設定の画面を表示する。
設定画面でAuto Connection 機能をONにし、『完了』としてください。
ナビゲーションが表示されるので、説明の通りに処理を行ない、
プリンター本体の設定を更新します。 -
オートコネクション設定の確認を行なう。
プリンターの更新が完了すれば設定作業は終了です。
正常に動作するかの確認を行ない、問題がなければそのままご利用ください。
【確認方法】
1.プリンターの電源を切る(iOS端末の電源はそのまま)
2.再度プリンターの電源を入れる
3.iOS端末のBluetooth設定を表示し、プリンターが『接続済み』になっているか確認する
自動で『接続済み』になっていれば動作は正常です。