フォローする

【商品管理】在庫のCSVアップロードでエラーが出た

対象プラン

  • スタンダード
  • プレミアム
  • プレミアムプラス
  • フードビジネス
  • リテールビジネス

商品の在庫情報をCSVデータのアップロードによる更新を行う場合、正しくアップロードしないとエラーが発生する場合があります。

解決策

CSVファイルを正しく修正することでエラーを出なくすることができます。
エラーの内容によって、修正方法が異なるので、下記の表を参考に修正してください。
修正が完了したら、再度CSVデータのアップロードを行ってください。

対象エラー内容修正方法

全体

項目数不正(○○項目) CSVファイルの項目が2つ以下になっています。
正しい項目数のCSVファイルをご用意ください。
全体 アップロードに失敗しました。 アップロード処理が異常終了しました。
再度アップロードをお試しください。
商品コード ・必ず入力して下さい
・20文字以内で入力して下さい
・半角英数記号で入力して下さい
20文字以内の半角英数記号で設定してください。
商品コード

この商品コードの商品は存在しません。

CSVファイルで設定している商品コードが、管理画面の商品に存在しません。
管理画面から正しい商品コードを確認し、商品コードを修正してください。

商品コード この商品コードと店舗IDの組み合わせは、
ファイル内に重複して設定されています。
CSVファイルに同一の店舗ID+商品コードの組み合わせがあります。
重複するものを削除/変更してください。
店舗ID ・必ず入力して下さい
・半角数字(整数)で入力して下さい
・1以上で入力して下さい
・99999以内で入力して下さい
5桁の数値で設定してください。
店舗ID 店舗IDが存在しないか、店舗権限がありません。 店舗IDが存在しません。
管理画面から店舗を確認し、正しい店舗IDを設定してください。
在庫数 ・必ず入力して下さい
・半角数字(整数)で入力して下さい
・-999999999以上で入力して下さい
・999999999以内で入力して下さい
9桁の数値で設定してください。
(マイナスも登録可能です)
この記事は役に立ちましたか?
0人中0人がこの記事が役に立ったと言っています
他にご質問がございましたら、リクエストを送信してください