フォローする

ARK-5000Xのトラブル

このページではARK-5000Xのトラブルの対応方法について案内します。

レジ端末との接続ができない

  1. ARK-5000Xが他の端末(iPad、iPhone等)と接続されていないか確認してください。
    ARK-5000Xは複数台の端末とBluetooth接続することができません。
    もし他の端末と接続されていた場合は、接続を切った後に接続したい端末と接続をしてください。

ARK-5000Xの電源がすぐにオフになる

  1. バーコードリーダーには電源のオンオフボタンが無く、操作をしていない時間に応じて、自動で電源がオフになる仕組みになっています。
    初期設定で、3分間操作をしていないと電源がオフになる設定になっています。
    必要に応じて電源オフ時間の設定を行ってください。
    下記の画像、またはこちらのページから設定したい時間のバーコードを読み込むことで、電源オフの時間を設定することができます。

登録した商品が読み込めない

iPadのキーボードが「English(US)」以外のキーボードになっていると、バーコードを正しく読み込むことができない場合があります。
以下の手順でキーボードの言語を「English(US)」に設定してください。
  1. レジ端末の「メモ」のアプリ等、文字を入力することができるアプリを起動します。
  2. 文字を書き込める場所をタップしてカーソルが点滅した状態にし、ARK-5000Xのアクションボタン(小さいボタン)を押します。
    キーボードが表示されるので、言語切り替えボタンをタップして「English(US)」に切り替えます。
この記事は役に立ちましたか?
0人中0人がこの記事が役に立ったと言っています
他にご質問がございましたら、リクエストを送信してください