フォローする

【販売】インターネットに接続されていない状態で販売をする

対象プラン

  • スタンダード
  • プレミアム
  • プレミアムプラス
  • フードビジネス
  • リテールビジネス
スマレジ・アプリでは、インターネットにつながっていない状態(オフライン)でも、
安心して販売を行なうことができます。
オフラインの状態で販売された売上データは、スマレジ・アプリに蓄積され、
オンラインになった時に、スマレジ・サーバー(管理画面)にデータを送信できるので、
オンラインでもオフラインでも気にせずに販売できます。

下記では、オフラインの状態で販売された売上データを、
スマレジ・サーバー(管理画面)に送信する方法を案内します。

操作手順

    1. スマレジ・アプリの下部メニューから『設定』をタップし、設定画面を開きます。
      image01.png
    2. 設定画面から『データ管理』を開き、『取引 未送信○件』をタップします。
      (ここに表示される件数はオフライン状態で販売した取引の件数です。)
      image02.png
    3. これで、オフライン状態で販売した売上データが、
      スマレジ・サーバー(管理画面)に送信されました。
      最後に『OK』をタップします。
      image03.png

注意してください

オフラインの状態で販売された売上データは、スマレジ・アプリに蓄積されていきます。
オンラインになったら出来るだけ早く、スマレジ・サーバ(管理画面)に
データを送信するようにしてください。
売上データをスマレジ・サーバに送信しないと、管理画面で売上の正しい数字を確認することができません。

この記事は役に立ちましたか?
4人中4人がこの記事が役に立ったと言っています
他にご質問がございましたら、リクエストを送信してください