対象プラン
- スタンダード
- プレミアム
- プレミアム
プラス - フード
ビジネス - リテール
ビジネス
スマレジ・アプリでは、インターネットにつながっていない状態(オフライン)でも、安心して販売を行なうことができます。
オフラインの状態で販売された売上データは、スマレジ・アプリに蓄積されます。
オンラインになった時に、サーバー(管理画面)にデータを送信できるので、オンラインでもオフラインでも気にせずに販売できます。
下記では、オフラインの状態で販売された売上データを、サーバー(管理画面)に送信する方法を案内します。
オフラインの状態で販売された売上データは、スマレジ・アプリに蓄積されます。
オンラインになった時に、サーバー(管理画面)にデータを送信できるので、オンラインでもオフラインでも気にせずに販売できます。
下記では、オフラインの状態で販売された売上データを、サーバー(管理画面)に送信する方法を案内します。
操作手順
-
設定画面を開きます
スマレジ・アプリの下部メニューから『設定』をタップし、設定画面を開きます。 -
未送信取引を選択します
設定画面から『データ管理』を開き、『取引 未送信0件』をタップします。
※ここに表示される件数はオフライン状態で販売した取引の件数です -
操作を完了します
これで、オフライン状態で販売した売上データが、サーバー(管理画面)に送信されました。
最後に『OK』をタップします。
注意してください
オフラインの状態で販売された売上データは、スマレジ・アプリに蓄積されていきます。
オンラインになったらできるだけ早く、サーバー(管理画面)にデータを送信するようにしてください。
売上データをサーバーに送信しないと、管理画面で売上の正しい数字を確認することができません。
関連する説明動画の紹介
ご覧のページで説明している機能やサービスについての案内、解説動画をご紹介します。