フォローする

注文情報をメールするテンプレートを作りたい

plan_smaregi_05_only_retail.jpgスマレジでは、発注を行う際に、発注の内容をメールで送ることができます。
このページでは、メールで送る内容をあらかじめ登録する方法を案内します。

操作手順

  1. スマレジ管理画面の『設定 > メール送信設定 > メールテンプレート』と進みます。
    __________2018-01-02_17.15.02.png
  2. メールテンプレートの設定画面が開きます。
    『新規テンプレート登録』をクリックして、登録画面を開きます。
    __________2018-01-02_17.15.12.png
  3. 登録画面で、各項目に入力をして「登録」をクリックするとテンプレートを登録することができます。
    登録できる項目については画像下の表をご覧ください。
    __________2018-01-02_17.17.34.png

メールテンプレートの項目

項目 内容
利用区分 テンプレートを利用する区分です。
発注時に使うので「発注」にしてください。
テンプレート名 テンプレートの名前です。
任意の名前を登録してください。
タイトル メールのタイトルです。
「発注情報」など、相手先に送るメールのタイトルを入力してください。
メール本文 メールの本文です。
本文にタグを埋め込むことで、
発注の情報が自動で反映されるようになります。
{{RECIPIENT}}:仕入先が自動で入力されます。
{{STRAGE_EXPECTED_DATE}}:入荷予定日が自動で入力されます。
{{MEMO}}:発注メモが自動で入力されます。
{{PRODUCTS}}:発注商品一覧(商品コード、商品名、メーカー品番、数量)が自動で入力されます。
この記事は役に立ちましたか?
0人中0人がこの記事が役に立ったと言っています
他にご質問がございましたら、リクエストを送信してください