対象プラン
- スタンダード
- プレミアム
- プレミアム
プラス - フード
ビジネス - リテール
ビジネス
スマレジでは、アップデート情報や重要なお知らせを、お申込み頂いたメールアドレス宛に送信しています。
受信するメールアドレスを変更したい場合、以下の手順で受信メールアドレスを変更することができます。
受信するメールアドレスを変更したい場合、以下の手順で受信メールアドレスを変更することができます。
操作手順
※本文中の画像はクリックすると大きなサイズで表示されます
-
スマレジ管理画面のアカウントメニューから【基本情報】をクリックし、基本情報画面を開きます
-
基本情報画面の【メールアドレスの変更】をクリックし、メールアドレス変更画面を開きます
-
メールアドレス変更画面の『新しいメールアドレス』と『新しいメールアドレス(確認)』に変更するメールアドレスを入力し、【確認メールを送信する】をクリックします
-
入力した『新しいメールアドレス』宛てに確認のメールが送信されます
届いたメールに記載されている認証URLをクリックしすると、メールアドレス変更完了画面が開きます。
(認証URLの有効期限は24時間です) -
メールアドレス変更完了画面が開いた段階で、メールアドレスの変更が完了します
届いたメールに記載されている認証URLをクリックしすると、メールアドレス変更完了画面が開きます。
(認証URLの有効期限は24時間です)
ワンポイントアドバイス
お知らせを受信するメールアドレスは、個人用メールアドレスではなく、代表メールアドレスなどの、複数の人が閲覧可能なメールアドレスを登録することで、見落としを防ぐことができます。
警告
スマレジが送信するメールには、スマレジをご利用頂く上で、非常に重要な内容が含まれていますので、必ず受信できるようにしておいてください。
メールアドレスに変更があった場合は、速やかにメールアドレスの変更手続きを行ってください。