フォローする

お知らせメールを受信するアドレスを変更する

対象プラン

  • スタンダード
  • プレミアム
  • プレミアム
    プラス
  • フード
    ビジネス
  • リテール
    ビジネス
スマレジでは、アップデート情報や重要なお知らせを、お申込み頂いたメールアドレス宛に送信しています。
受信するメールアドレスを変更したい場合、以下の手順で受信メールアドレスを変更することができます。

操作手順

本文中の画像はクリックすると大きなサイズで表示されます
  1. スマレジ管理画面のアカウントメニューから【基本情報】をクリックし、基本情報画面を開きます

  2. 基本情報画面の【メールアドレスの変更】をクリックし、メールアドレス変更画面を開きます

  3. メールアドレス変更画面の『新しいメールアドレス』と『新しいメールアドレス(確認)』に変更するメールアドレスを入力し、【確認メールを送信する】をクリックします

  4. 入力した『新しいメールアドレス』宛てに確認のメールが送信されます

    届いたメールに記載されている認証URLをクリックしすると、メールアドレス変更完了画面が開きます。
    (認証URLの有効期限は24時間です)
  5. メールアドレス変更完了画面が開いた段階で、メールアドレスの変更が完了します

    届いたメールに記載されている認証URLをクリックしすると、メールアドレス変更完了画面が開きます。
    (認証URLの有効期限は24時間です)

ワンポイントアドバイス

お知らせを受信するメールアドレスは、個人用メールアドレスではなく、代表メールアドレスなどの、複数の人が閲覧可能なメールアドレスを登録することで、見落としを防ぐことができます。

警告

スマレジが送信するメールには、スマレジをご利用頂く上で、非常に重要な内容が含まれていますので、必ず受信できるようにしておいてください。
メールアドレスに変更があった場合は、速やかにメールアドレスの変更手続きを行ってください。

この記事は役に立ちましたか?
0人中0人がこの記事が役に立ったと言っています
他にご質問がございましたら、リクエストを送信してください
このページの先頭へ