フォローする

お知らせメールを受信するアドレスを変更する

対象プラン

  • スタンダード
  • プレミアム
  • プレミアムプラス
  • フードビジネス
  • リテールビジネス
スマレジ運営チームでは、アップデート情報や重要なお知らせを、お申込み頂いたメールアドレス宛に送信しています。
受信するメールアドレスを変更したい場合、以下の手順で受信メールアドレスを変更することができます。

操作手順

  1. スマレジ管理画面のアカウントメニューから「基本情報設定」をクリックし、基本情報設定画面を開きます。
  2. 基本情報設定画面の「メールアドレスの変更」をクリックし、メールアドレス変更画面を開きます。
  3. メールアドレス変更画面の「新しいメールアドレス」と「新しいメールアドレス(確認)」に変更するメールアドレスを入力し、「確認メールを送信する」をクリックすると、入力した「新しいメールアドレス」宛てに確認のメールが送信されます。
  4. 届いたメールに記載されている認証URLをクリックしすると、メールアドレス変更完了画面が開きます。
    (認証URLの有効期限は24時間です。)
  5. メールアドレス変更完了画面が開いた段階で、メールアドレスの変更が完了します。

ワンポイントアドバイス

お知らせを受信するメールアドレスは、個人用メールアドレスではなく、代表メールアドレスなどの、複数の人が閲覧可能なメールアドレスを登録することで、見落としを防ぐことができます。

警告

スマレジ運営チームが送信するメールには、スマレジをご利用頂く上で、非常に重要な内容が含まれていますので、必ず受信できるようにしておいてください。
メールアドレスに変更があった場合は、速やかにメールアドレスの変更手続きを行ってください。

この記事は役に立ちましたか?
0人中0人がこの記事が役に立ったと言っています
他にご質問がございましたら、リクエストを送信してください