対象プラン
- スタンダード
- プレミアム
- プレミアム
プラス - フード
ビジネス - リテール
ビジネス
スマレジでは、お申し込みの際にご登録いただいたメールアドレス宛にアップデート情報や重要なお知らせをお送りしております。
このページでは、弊社からの配信メールに関する設定についてご案内しています。
受信されるメールアドレスは、個人用ではなく会社の代表メールなどをご設定いただくと見落としの防止になります。
メールアドレスを変更する
-
基本情報を開きます
『管理画面右上の【メニュー】アイコン > 基本情報』をクリックします。 -
メールアドレスの編集画面を開きます
【メールアドレスの変更】をクリックします。 -
新しいメールアドレスを設定します
『新しいメールアドレス』と『新しいメールアドレス(確認)』に変更後のメールアドレスを入力します。
【確認メールを送信する】をクリックします。
-
確認のメールでメールアドレス変更の認証をします
変更後のメールアドレス宛に、確認のメールが送信されますので、記載されている認証URLをクリックします。
変更手続き完了の画面が表示され、メールアドレスの変更が完了します。
受信するメールの内容を制限する
キャンペーンやイベント予定などをお伝えする『ご案内メール』は受信をご希望のお客様へのみお送りしております。
配信をご希望されない場合、配信希望の設定をOFFにしていただくようお願いいたします。
-
基本情報を開きます
『管理画面右上の【≡】 > 基本情報』をクリックします。 -
ご案内メールのチェックを外します
マイページの基本情報画面が表示されます。
『ご案内メール』項目で【配信を希望する。】のチェックを外します。
チェックを外したら【更新】ボタンをクリックし、設定を確定させます。
-
設定が更新されます
画面が基本情報のトップへ戻り、『基本情報を更新しました。』と表示されます。
『ご案内メール』が配信されないようにする設定は以上で完了です。
※ 基本情報変更後、最大3週間程度は『ご案内メール』が配信される場合がございます※ 設定後も、重要な内容やアップデート情報などは配信されますのでご了承ください
受信するメールの形式(HTML / テキスト)を選択する
初期設定では、スマレジからはHTML形式でメールを送信しております。
メール受信環境によりHTML形式のメールが正しく表示されない場合は、テキスト形式に変更してメールを受信してください。
HTML形式とテキスト形式とは?
HTML形式のメールでは、Webサイトを見ているのと同じようなイメージで視覚的に分かりやすくお知らせ情報を確認可能です。
テキスト形式のメールでは、シンプルな装飾無しの文字のみで情報をお伝えしています。
通常はHTML形式を選択していただければ問題ございません。
セキュリティなどの理由によりHTML形式のメールを受信拒否している場合や、受信するメールソフトによってHTML形式のメールの表示が崩れ正しく表示されない場合はテキスト形式へ変更してください。
-
基本情報を開きます
『管理画面右上の【≡】 > 基本情報』をクリックします。 -
メールの形式を選択します
『HTML形式』『テキスト形式』から受信を希望する形式を選択します
-
設定を更新します
ページ末尾の【更新】をクリックします。
画面が基本情報のトップへ戻り、『基本情報を更新しました。』と表示されます。
メールの受信形式設定は以上で完了です。